こんにちは。

今日が日曜日って事で、何処かへお出かけしようかと思っていたのですが、やっぱやめました。

外に出るとついつい無駄金遣っちゃうからね。
それにトイレ問題も深刻です。

まだ日本だと衛生面はともかくも、いろんなところに公衆トイレや商業施設があるので助かります。

海外在住のYouTuberさんが海外のトイレ事情を動画でアップされているのをよく見かけますが、基本的に使いにくそうです、、

便座がなかったり、有料だったりだとか。
まだ有料は良いのよねー。

便座がないってさ、どうやんだろ。
立ったままするのかな。

私にはちょっとハードルが高い。


私が子供の頃はトイレのドアがない国もあったって聞いたりもしたけどさ。


まあ、そもそも自衛官だった頃は演習場では自分で穴を掘ってつくったっけ。
だから出来るだけ我慢して、お腹が痛くなったりって場面もあった記憶があります。

いやー、若かったからねー。
今だと絶対無理ゲーだわさ。



昨夜、結局朝まで「スイカゲーム」やってたのよ。
調子が悪くて最高でも2100点位だった。
なかなか病みつきになっちゃってやめられんのよ。


さてと。

今朝、寝る前に柿やトースト、ヨーグルトとか食べてから寝ました。

起きたら13時過ぎ。
超ヤヴァスです。


うーん、飯はどうする?


ってな訳で、DAISOで買った「レンジでパスタ」の登場です。






最近、またリニューアルしたのかな。
買っていたのはこれの小さい版。


一体今まで何個これを買ったことやら。
買ってはなくし、また買ってはなくす。

そんなこんなで家探しする気もなくまた購入。
100円だしね。
ついつい手が出るのよ。


んで、レンジで茹でる。
7分タイプなので、プラス5分でトータル12分。
茹でる前に塩を適当に。

出来上がりー。
超楽チンだねー。





少し皿が小さすぎた。
これ、カルボさんなら溢れてたかもね。

少し麺の塊が残っていて、歯応えがゴリゴリする部位もあった。
レンジの出力が弱まってるのかな。

知らんけど。


そしてまだ小腹が空くのでマルちゃんの焼きそばを。






これは3玉で148円の、最近出た期間限定の帆立なんちゃらってやつ。
これは普通にラップして4、5分レンチン。

これも何故か超美味かった。
ワシが作ると何でも美味いんよ。

そしてカップタイプのおかめ納豆温玉添え。

これはグロくて写真はなしよ。



さてと。

午後の「スイカゲーム」。
続きをやりますかな。


ほなまたー♫