皆さーん、こんにちはー。
 
寒い寒いと言いながら布団から出て、お昼頃には暑い暑いと宣っている男、素浪人月影和泉でござる。
 
 
ウチの1Kマンションは、申し訳程度のミニキッチンにコンパクトで小火力のIHコンロが1口しか付いとらん。
 
なめとんかー♪
ホンマなめとんかー♪
ウチはアンタをー♪
もーう待てへんよー♪
 
ってな位に使い物にならんのよ。
 
 
んで、しゃーなし、イワタニの火力強めのカセットコンロをキッチンに置いて使っておるのじゃよ。
ホントに不便で困っちゃうね。
 
 
そしていつも冬になると、ドデカいカセットコンロをリビングのテーブルに移動させて使っていた訳。
 
でも、ワシのテーブル上はもはや箸の置き場もない位に散らかっておる。
 
 

 

 
 
一部過度な演出もあるけどさ、ほぼほぼこんなものよ。
マジで介護ヘルパーさんに来てもらわんとダメかも分からんね。
 
 
さて、そんな不精タレのワシ。
どうしましょってな感じだよねー。
 
そこでワシは2台目の導入を考えたのじゃ。
 
 
小型のミニカセットコンロは7、8年前に買ったことがあるのよ。
 
イワタニのチョイと高めのヤツ。
でも、何故かゴム足が溶けたりいろいろ不具合が出て、しまいには鍋の台座がポッキーみたく折れちゃったのよ。
 
どうした!イワタニ?
カセットコンロ界では最高峰を誇る品質のイワタニらしからぬ不具合に、流石のワシもブチ切れた。
 
でも、結局は泣き寝入り。
 
 
しかーし!
わがにゃー吉帝国は不滅である。
 
今度はアイリスで購入。
最近買ったサーキュレーターは2台ともにアイリスだったからさ。
メーカー自体は好きじゃない。
 
特に敵性国家に軸足を置くスタイルは如何なものかと訝しんでおるのでござる。
 
 
まあ、カセットコンロに罪はなし。
しかもミニタイプで信頼できるメーカーさんはアイリス一択じゃけんのー。
 
早速注文。
 

 

 

 

 

 

 

普通サイズのガスボンベだとチョイとはみ出るのよ。

なので小さめのボンベも売っているのですが、普通サイズのでも全く問題ナッシングなり。

 

これで冬場の鍋も捗るワイ。

愉しみじゃのー。

 

 

まあ、今夜のメニューは八宝菜なんだけどね。

今夜は奮発して豚バラ肉を増量予定。

 

今から涎が止まらんワイ。

 

 

んじゃ、まったねぇー♫