こんばんは。

いよいよドラクエトレジャーズとのコラボが始まったドラクエタクト。






私もつい先月くらいからSwitch版のドラクエトレジャーズのプレイを始めました。

主人公はドラクエⅪで登場したカミュと妹のマヤ。
そのカミュとマヤの少年少女時代が冒険の物語の舞台です。
Switch版とはいえ、絵もそこそこ綺麗だしキャラも凄く可愛い。

まだまだ始めたばかりですが、結構面白いですよ。
ただ、アンチの評価の悪さに敬遠している人も多いはず。

でも、タクト配信者のじぇいびさん曰く、ゲームとしては面白いってことだったし、最近は同じくタクト配信者のナルさんも始められた模様です。

私も自分でやるの面倒なので、追っかけで観てみようかなって思っています。


さて、そのトレジャーズコラボ。
初日のガチャキャラは少年カミュ。

今回は運営さんから特別にガチャチケ30枚の配布もあって、期待は高まります。

メダル交換チケットと合わせて40連分。
せめて母体は確保したい。

では。
いざ参らん。




1回目。



うーん、シャドランがいるだけありがたく思うことにします。



2回目。




あー、マジかー😭



3回目。




なんじゃこりゃ。



4回目。




うー😩

運営さん、やってんな。



残念。

ただその一言に尽きますよ。


40連分ってさ、お金換算だと12,000円分だからね。



こんなのに課金してガチャ引く気になれると思う?

んな訳ないよなぁ。



やはりタクトのガチャは渋い。



しゃーない。

シャドランだけでもS6位まで育成するか。






他のドロキャラもなかなか堕ちなくて。
なんだか初日から意気消沈だよ。


こんな状態で約1ヶ月、モチベ維持出来るかな。
もはややる気ナッシングじゃワイ。


ってな訳でさ。
やっぱ私にはSwitchのスイカゲームがお似合いってことー🫱



今日はお仕事終えてから、マンションのお爺ちゃんの荷物運搬手伝って身体中が痛いのよ。
多分明日は起き上がれんだろね。


まあ、ガチャで愚痴ったけどさ、やっぱ楽しくやろうと思うよ。


せっかく運営さんが一生懸命企画して下さったんだからね。
それに配信者さんもタクト界を盛り上げてくれてるし。


感謝の気持ちって大切ですよね。

大事なこと、忘れるところだったよ。



んじゃねー♫