こんばんは。
 
 
ブログを書き乍ら、さだまさしさんの「夢供養」を聴いています。
懐かし過ぎて泣きそうです。
 
 
さて。
久しぶりのドラクエタクトネタですよねー。
 
完全無課金のプレイヤーである私。
ようやく待ちに待った闇鍋ガチャがやってきました。
私は3周年イベント以降、毎日8回割やってますのでほぼほぼ貯ジェムがありませぬ。
 
まるで「やけのやんぱち」ザマス。
 
 
今回、何とか残した21,000ジェムの内、20連の6,000ジェムをぶっ込むことに。
 
 
さて、結果や如何に?
 
 
前回、いつ引いたっけ?
周年イベントとSWイベント以来だっけ?
 
ここ数ヶ月、メダル交換やタクトポイントチケットでのP/Uガチャでは爆死続き。
ゲマ以降は全く1枚もSランクキャラは引けていなかった。
 
 
そういえば…。
SW闇鍋の銀世界お慰みチケットで引いた確定キャラは…。
勇車スラリンガルでした。
 
 
 
んで、今回はS確定枠のある20連目までトライします。
 
 
 
いやー、久しぶりでワクワクしちゃうよねー。

 

 

 

 

それっ!

 

1回目。

 

 

 

あちゃー😩

 

 

そして…。

2回目!

 

 

 

 

あー😮‍💨

ミネア1凸かぁ。

 

 

 

 

ミネアは育成ランクアップしようと思います。

 

 

そしてこのスライムマデュラ。

ドラクエⅨの地図ではお邪魔キャラでしたねー。

 

 

 

 

マデュラは育成保留。

 

 

まあ、何にせよ、無凸が1凸になったことは素直に嬉しいです。

 

 

完全無課金でやって行くには出来るだけ手駒が多い方が良いもんね。

 

私もそろそろ攻略動画見なくても出来るように頑張ってます。

 

ただ、素早さが変わったから開花の扉36巻と38巻ではちょっと苦労しました。

この調子でせめて40巻まではやっておきたい。

 

そのあとはもう無理ゲーです。

とにかく素早さ調整や武器防具の付け替えが面倒くさ過ぎる。

苦労に見合う報酬じゃないと思うよ。

 

なんしか端末がiPhoneからMotorola edge30Proに変えちゃったからさ、記憶させていたパーティー編成が全部消えちゃった訳よ。

 

 

とりま、ゲーム関連のネタはそこそこあるんだけどね。

それはまた今度機会があれば。

 

 

季節の変わり目で、気温の寒暖差が激しくなってきましたよね。

皆さま、どうかご自愛下さいね。

 

 

んじゃ、まったねぇー。