こんばんは。

この土日、一歩も外に出ていない男、素浪人の月影です。
外に出ると無用なお金、使っちゃうからね。


食材はいろいろある。
4、5日程度ならば籠城だって出来ちゃうもんねー。

って、調理してたら今日が賞味期限のお豆腐が出てきたよ。
どうしましょ。

誰か助けてクレメンス。


先日、主治医の先生から少し運動をやってはどうかと指摘をされました。
なのに引きこもりなんてさ、ちょっとヤバくね?

んで、部屋の中をペタペタと歩いてみる。

結構足音するんだね。
多分お隣さんにも聞こえてるって位音が出る。

なので長座布団を三つに折って、その上で足踏みをしてみました。

とりま、1分で。

いやさ、なんじゃこりゃ。
へっ!マジで?
って程心拍数上がるし汗も出る。

結構いけるんじゃね?
んで5分間その場で足踏みをする。
足音もほぼないしね。


大昔、マーチングバンドやった時、トレーナーさんに特訓されたんだけどさ。
最初は同じ場所でずっと足踏みするのですよ。

それを、確か「マークタイム」って言ってた気がするんだけど…。
よく覚えてないよ。

でも、あの頃はマークタイム1時間とかやらされて、ヘロヘロになったっけか。
ワシらが自衛官だと思って無茶苦茶やらされたんだよなぁ。

外部のトレーナーさんってめっちゃ厳しいのよ。
なのに練習が終わるとコロっと人が変わってとても優しくなるのです。

何なんだよ、あれさ。
怒りの矛先がぐにゃりと曲がってしまうのですよ。



さて。
その足踏みってかマークタイム。

とりま二千歩程度やったら疲れちゃったよ。
これから継続して少しずつでもやってみっかなぁ。


とにかくヤヴァいのよ。
33インチのリーバイスがフロントボタン止まらないのよ。
去年の今頃は余裕で履けたのにさ。


しゃーない、今度は34インチ買うか?
ってな訳にも行かないしね。


だから出来るだけ毎日マークタイムやろうかなって。

その分お風呂が遅くなるけどね。


今夜は早めの夕食、食べちゃったのよ。
世界一の焼きめしと長崎ちゃんぽんだよ。





焼きめしってさ。
やっぱ自分製が一番だよ。
これなら幾らでも食べちゃうよ。

全くさ、一体何歩歩けば良いのやら。
ワシも歩けば棒に当たらんかな。


おっと、お豆腐どうしよう。
しゃーない、ポン酢とネギでお腹に流し込むか。

ってか、もはや豆腐飲むわ。
ごくごくと飲むわ。


んじゃ、まったねー♫