こんばんは。

今日は来客のため、お仕事は一日お休みでした。
私が持病でお世話になっている相談員さんの訪問です。
朝早くから掃除して、ピカピカにしたのですが、ベランダと玄関を全開放しているので少し強めの風が通り抜けて行きます。
するとあら不思議。
またもや綿埃が何処からか降り注ぎ、その都度掃除機で吸う羽目に。

うーん、こりゃ堪らんワイ。
イタチごっこじゃね?

まいっちんぐマチコ先生、助けてクレメンス!


ってな訳で、相談員さんとの面談で近況報告を。

病状は概ね変化なし。
ただ、日々弱る足腰に将来の不安も否めません。

そして中耳炎とむち打ち症による背中と首、そして腰の痛みも辛くなる季節。
「加齢による老化も考慮して、手遅れになる前に早め早めの対応を考えなあかんよ。」と、別途整骨院も提案されました。

あとはお仕事。

今のお仕事も、長く続けられる訳でもなし。
これも悩みのタネなのです。

かと言って、B型就労は、私にはまだ少し早いのかも知れません。
んで、A型も視野に網を張ることを暗に匂わせる私。
かと言って、いつお漏らしするかわからんお爺を雇う所なんてそんなにないだろね。

ただ、危機感を持って望まねば、やはり生活もあるからね。


全体としては、歩行訓練に軸足を置きつつ、諸々の老化による身体の弱体化を遅らせるべく、あと少しでも運動量を増やすためにも体力錬成に着眼点を広げて行こうと思います。

チョコザップなんてどうザマショ。
ナンチャッテ😅
続く訳ないか。

とは言え何か策を講じねばなりません。
やはり今のペースでは老化促進はどんどん進むこととなるでしょう。


さてと。

そう言った舌も乾かぬうちに、禁断のラーメンを食す。
しかもチャーシュー大盛りで。

いやさ、チャーシューの賞味期限が昨日だったのよ。
うっかり忘れてた。





良心の呵責に耐えかねて、気持ちネギを多めに入れる。



ズズズッ、ズルズルー😇


うひゃー、うめー😀
やっぱラーメンだけは別腹じゃワイ。


ワシャ、なんじゃかんじゃで長生きするよ。
多分、そんな気がするのです。


話変わるけどさ、ゲームのことね。
最近、Nintendo Switchの女性配信者界隈でスイカゲームが流行っているみたい。

配信観てると凄く楽しそうでトークも挟みながらめっちゃ盛り上がっとるやん。

240円という安さも相まって、早速ワシもやってみた。

これってやっぱオッサンとかが配信しても誰も観ないヤツやね。

若いお嬢さんが顔出しでキャーキャー言いながら楽しげにプレイしながら配信やってるのを観てるとさ、こんなオジイの私までもがハラハラドキドキする訳よ。
ホント不思議だよねー。
めっちゃ楽しそー♫

そして私もトライ。
意外とムズイのですよ。

まだまだやっと1800点辺りで右往左往しておりやんす。

もう少し上手くなったらご報告しますねー♪


ではまたー♫