こんにちは。


カミナリがゴロゴロ鳴っとるよ。
ヘソが心配じゃワイ。

ヘソがなくなると、茶を沸かす手段がひとつ減る。
それはまあ、全然困らんけどね。

今、YouTubeライブ配信観てるけど、ここで鳴るのと配信者宅で鳴るのが同時っぽい。
ご近所さんなのかなぁ。

どうでも良いんだけどね。


さて。
私の職場、金曜日に行ってみたら年に数回の大掛かりな除草をされていました。
植木屋が入って徹底的にやるレベル。

ま、有難いっちゃあ有難いのですが…。
それならば、ワシの存在価値は?ってな気持ちにもなるのですワイ。

そりゃまあね、日常清掃は大切なのです。
ちょっとしたゴミ出しルールを守っていない入居者様のケアも毎回しなければなりません。
もちろん植栽への散水も欠かせません。

そんなワシ。
やっぱ大丈夫だよねー。

ってかさ、もう、いつ辞めてもいいんだよ。
かと言って、B型作業所も嫌だわさ。

酷いイジメとかもあるらしい。

別に営利追求しなければならぬ訳でもなし。
皆、それぞれの体調、病状によって、やれることを一生懸命にやれば良いのですよ。

それを、然もノルマを達成しなければダメだとか、アイツは動きが悪いだとかさ。
目くそ鼻くその醜い争いがあるのだとか。

嫌だねぇ。



さて。
夏もほぼほぼ終わったと言えるでしょう。

巡る季節の中で、夏の終わりの到来が余りにも早過ぎて、私は心が付いていかぬのです。
んで、ついでと言っちゃアレなのですが、何もやる気が起きぬのです。



ただ、何でだろうか。
そんな虚無感満載の私なのですが…。

久しぶりにピグにインしてみたのです。

すると、もう15年以上もの昔からずっとお付き合いのあるピグ友さんが毎日グッピグに来てくれていたことに気付いたのです。

もう、遡れるだけ遡ってみたら、本当に毎日。
雨の日も風の日もあったでしょう。
台風だって来てたしね。

そんな中で、毎日だよ。
本当に申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちが交錯して、とても複雑な心境なのです。

kaguya姫さん、本当にありがとうございます😊


そう言えば、ピグライフのお庭で毎日のようにお話ししていたことが、ついこの間のようです。
いろんなお話、たくさんしましたね。
毎日本当に楽しかったです。
そんな平和な日々が、私はとても幸せでした。


これから暫くの間は、しっかりと忘れないように気をつけるように心掛けます。



とまれ。

それにつけても我が私生活の堕落ぶりよ。
本当に情けないくらいに何も手に付かぬのです。

買ってきた食材は、知らぬ間に消費期限を大きく過ぎており、毎日アイスやスナック菓子ばかり食べています。


ここ数日も、サンディの49円おにぎり2個とラーメンって生活。


特に、今月発売開始の日清のコイツ。

その名も「日清本麺」シリーズ。
こちらは具なしタイプの新発売。

とりま、中華そば「塩」と中華そば「醤油」を買ってみた。




これが超美味しいのよ。


ひとつ税抜き179円。

カップ麺買うくらいならば、断然こっちでしょ。

本当にラーメン屋さんのラーメンってな感じなのですよ。


コイツに刻みネギと温玉、そして生卵をぶっ込んで、おにぎりと共にがっつくのです。

いやね、本当に浅ましい。
ってか、おぞましくて誰にも見られたくないほどに卑しい自分が嫌になる。

私はこのままう◯こ製造機として生ける屍の如くこの部屋で蠢き過ごさねばならぬのだろうか。


嗚呼。


季節の変わり目よ。
貴方は何と残酷な存在なのでしょうか。


はぁー。


今日は出来れば散髪したい。
もちろんセルフだよ。
バリカン、イズミのがダメになったから、パナソニック製に買い替えたのよ。

楽しみっちゃあ楽しみなんよねー。

そして夜は豚ロースステーキを2枚食べる予定。


最近さ。
悪いことばかり続いてる。

バイクのマスターキーは無くしちゃうしさ。
お腹の調子も最悪。

特定疾患受給者証更新手続きもまだまだこれから。

スマホの買い替え?
それはまだもう少し見送り。

昨年春に出たMotorola edge 30ProかPOCO F4GTのスナドラ8Gen1にするか。
POCO F5PROとかのスナドラ8+Gen1にすっかなぁ。

再来年くらいに出るって噂のiPhoneSE4に照準を合わせると、ここであんまり無理は出来ぬのよ。
お金、残しとかなきゃね。

はたまた間もなく出るpixel8も見逃せぬ。
Joshin Webで六万を切ったMotorola edge40はちょっとパワー不足っぽいかもよ。
動画性能も好みじゃない。
知らんけど。

そんなこんなでモヤっとるんよなぁ。


ま、ちょっと無の境地になって、瞑想でもやってみっか。
そして雑念を追い払い、心機一転新しい秋を迎えねば。

さすればまた、道も拓けようぞ。
ナンチャッテ😅



んじゃ。