こんばんは。

ようやくお盆も終わりますね。
お盆の期間中は出来るだけ慎ましく過ごそうと思い、ブログもお休みをして静かに過ごしました。


15日火曜日はお盆の最中、しかも終戦の日であるにも関わらず、お仕事の予定でした。
しかし、台風7号の接近により暴風雨との予報だったので、急遽14日月曜日に変更して貰いました。

お陰様で、台風最接近の時間帯は部屋でまったりと過ごすことが出来ました。
本当にありがたいことです。


空港勤務だった頃は、泊まり込みで職場に乗り込み、不測の事態に備えるべくフル回転で頑張っておりましたが…。
今になって思えば、良くあんなに働けたものだと思います。
とにかくがむしゃらでしたから。

それだけ体力も気力もあったから乗り越えてこられたのでしょう。
今、同じようにやれと言われても無理です。
絶対に。


さて。
多くの民間企業は本日からスタートだったようですね。
でも、私が仕事を請け負っている会社はまだお盆休みだったようです。
14日に送信した日報に既読が付きません。

本来ならば一年365日、24時間体制で稼働して然るべきだと思うのですが、やはり私の古巣である「公共交通機関」とは違い、その辺は少し緩いのでしょう。



今日、私は通院日でした。
ただ、私の主治医は九州地方で開業医をされているらしく、行きつけの病院では水曜日のみ診察をされているそうな。

知らんかったです。
いつの間に開業されたのでしょうか。
ま、とても人気のあるお優しい先生なので、然もありなんってことですよね。

その主治医先生は、こちらに向かう途中台風の影響もあり、兵庫県のとある街で交通が途絶え、病院に辿り着けないとのこと。
代替措置として、代理の先生が診察して下さいました。

ただ、先生の到着を待ちたいと仰る患者さんも多く、事務方職員も対応に追われて大変そうでした。

そんな私ですが…。
ま、特に変わりなく。
と言いたい所ですが、体重が増えに増えて、なんと69.9キロに。
特にこの2週間で2.2キロも増えていました。

これはヤヴァス。
今日から心を入れ替えて、食生活の健全化に取り組みたいと考えています。



今日はとても疲れました。



それから…。
今年4月に亡くなった妹の初盆。
いろいろあって、私は生家(実家)と絶縁状態。
なので初盆とて特に何をするでもなし。
ひたすら部屋で瞑想に耽っておりました。


そして…。
断酒も続行中ですよ。

もはや2年と2ヶ月ちょい。
あと少し続けようと思います。


今日は久しぶりの更新。
ちょっと取り止めのないブログになってしまいましたね。

普段から仲良くしていただいているブロ友さんに余計なご心配をおかけするのも申し訳ないと思い、今日から復活しようと考えました。

これからどのようにブログを続けていこうかと思案したりもしています。


最後にドラクエタクトについて。
もちろん楽しくプレイしています。

ガチャはちょっと残念な結果だったかも知れません。
ですが、「人間万事塞翁が馬」とも申します。
将来良い方に向かえば勝ちにも繋がるのではと前向きに捉えています。













今日はこの辺で失礼致します。


ではまた。