こんばんは。

今日は「しまむら」に行く行く詐欺師に成り下がったクソ野郎男、素浪人月影でーす♫

今日は何故か猛烈に頭が痛くて…。
何だろね、ほんとにさ。

せっかく雨も降らず、暑くもない、絶好のお出かけ日和だったのにさ。

頭、ロキソニン飲んでもまだ痛い。


YouTubeを観てもさ、それから大好きなゲームをやってもさ、全く身が入らなくてよ。
サッパリなんだよなぁ。

ましてや外出なんてもっての外。

なのでしまパトは来週に延期。
でもさ、来週は雨予報の日が多いんだなぁ。


今日は一日ずっとゴロゴロしてる。

お昼はそうめん。
茹でるヤツじゃなくて、流水でほぐすタイプのアレね。

結構ボリューミーで満腹になっちゃったよ。

オヤツはモナ王。
実はワシ、モナ王中毒なんだわさ。


そして夕食。
余ってたもやし、八宝菜に入れました。






ま、美味けりゃオッケーだね。


ゴロゴロついでにチョイとSwitchを。

ドラクエⅩオフラインはラスダンを残すのみ。
これは本腰を入れて挑みたいので今日はお預け。


なので以前買っておいた謎ゲーにトライしてみたよ。





まずは「偽りの黒真珠」です。

これはファミコンの「ポートピア連続殺人事件」や「オホーツクに消ゆ」と同じ感じの推理アドベンチャー。

ファミ通でお馴染みの画家さんの絵。

めちゃんこ懐かしいね。


ファミ通では「べーしっ君」などが記憶に強く残る荒井清和氏の画は人物の顔や表情がとても魅力的。


特にさ、女の子、めっちゃ可愛くね?





画面もファミコンクオリティ。

もしかすると「オホーツクに消ゆ」よりも荒いかもね。(荒井さんだけに。)






そしてお次はこれ。

先月、セールで500円弱になってたのよ。


「ルートレター」





少しやってみた。

何だか画質がめっちゃ良く、写真も凄く綺麗でさ。





まだ始めたばっかだけどさ、頭が痛い時にやるゲームじゃないね。





ワクワクしながらも、1時間ほどで中断。

今、またお薬飲んで横になってる。


こんな時はボーッとYouTubeのショート動画を観るのが一番かも。

でも、それも何だか頭の芯に響くのよ。


あー、とにかく早く頭痛が落ち着きますように。
短冊に書いときゃ良かったよ。
今更だけどね。


はぁー、頭が痛いと浴室の換気扇の音でさえ癇に触るのよ。


んー、たまらんワイ。
誰か助けてクレメンス。


Switchの「なつもん」、僕もちょっと気になっています。
でも、チョイとお高いのが玉に瑕。
どうしようかな。
迷い中なのでした。


ほな、まったねぇー♫