走って歩く。
歩いて走る。
今日はとても過ごしやすい気温でした。
気温、何度だろうか?
スマホを覗くとほぼ19度です。
でも、少し風があります。
それが冷んやりしていて気持ちいい。
それでも歩いたら汗ばむ。
太陽の熱も頭にチクッと突き刺さる。(帽子は被ってますが汗)
上着は抱えて春木川沿いを歩きます。
川沿いは、何年か前に綺麗に整備されており、普通にウォーキングされている方も大変多く目につきます。
あと、ワンちゃんのお散歩も。
JRのアンダーパスを潜り、市民病院を横目に26号線のアンダーパスも潜ります。
そしてまた進む。
岸和田中央公園の中を通るコースを抜けると兵主神社に出ます。
南海電車に突き当たりますが、階段で降りる通路があります。
亀さんも日向ぼっこ。
甲羅干しをしていたり。
川の中で屯していたり。
近くで見ると…。
耳が赤い。
さてはミシシッピーなんちゃらって亀だね。
亀じゃないからわからんけども。
気持ち良さげじゃのう。
お魚。
何だろう、鯉かな?
それとも鮒?
めちゃくちゃたくさんいます。
僕が川沿いに立ち止まって覗くとどんどん集まってきます。
めっちゃ来てちょっと怖い。
引くほど集まってきます。
海遊館に行かなくてもたくさん見たのでラッキーですね。
せっかくなので春木駅周辺をお散歩。
凄く整備されていて、驚きました。
えっ!
これはもしや?
貝塚市で(ずっと前には岸和田にもあった。)営業されていた「ガチンコ」の「柊(ひいらぎ)」さんではありませんか?
近寄ってみたら(拡大しただけですが…)、やはりそのようです。
一瞬入ろうかと思ったけれども。
手持ちの現金が837円。
最安値のラーメンでも消費全込みだと少し足りぬ。
残念ですが諦めました。
その後、ドンキにも寄りましたがもの凄く人が多くて。
ラーメンむさしの跡にはかすうどんと一人焼肉の看板が。
だんじり湯もまだやってるのかな?
人が出入りしていました。
旧26号線沿いを歩いていると、オムライスで有名なAAサービスさんからとってもいい香りが。
やはり手持ちがないというのはとても心細い。逃げるように立ち去りました。
誘惑にも負けずに何とか帰宅。
今日はえのき茸とやまみの鍋豆腐を買いました。
遅めのお昼はのり弁当。
ケチケチ路線も板につきつつあるのです。
今夜のお鍋は鶏しおちゃんこ(多分)です。
表に坂本龍馬さんが映ってるやつね。
超楽しみです。
さてと。
気が乗らないけど洗濯と風呂掃除だけでもやっておこう。
早起きしたので多分夜は寝付きも良さそうです。ではでは〜=(^.^)=







