出前ではなく「出勤前」のラーメンです。
もはや病気となりつつある日課。

…でもないか(汗)
何せいつも大袈裟だからね。

今日も関西空港のターミナルビルにある「神座」さんへ。
お昼前だからなのか、今日は従業員が多かった。

{025E867F-ACF7-4651-AB2C-16D520582A0C}

混んでいるのにテーブル席に案内して下さった。

{DF65567F-3254-4CB4-9302-E153FBA19CFC}

お野菜タップリなの、またもや失念。
そして、焼豚だけでなく、豚ばら肉もたくさん入ってる。

{9D330BEA-8AE1-459D-9C41-C5679AB88283}

麺はなんてのかな。
中太麺か?
少しだけ縮れてあっさりスープなのによく絡む。
プチプチとコシもあって美味さ倍増。

{6E7FE53F-DD5C-4C91-97D3-B9B14EBA88B8}


私の好きな店員さんが声をかけて下さった。
「めっちゃ久しぶりですね」ってさ。

以前は岸和田にあった「神座」さん。
関西空港でオープンしてから、ずっと優しくして下さるのです。
最初は二十代くらいの娘さんかなって思ったけれど、よくよく見るとアラフォーさんくらいかな。
とても溌剌とされているので、こちらまでも背すじがピンと伸びるような気がして、気持ちよく食べられます。

なんだかウキウキのスタートです。
今日こそは良き日となりますように!