今日は早番。

通勤バスは眠いけど、スマホいじりであっという間。
iPhone4S、先月の26日に届いたょ。
とても快適。
そりゃぁ3Gとは比較にならないょ。
バッテリー減るの早いけどね。
むすめにも勧めたいょ。

まぁ、余計な話はおいといて。。。

仕事帰りはお買い物のためにイオン東岸和田店へ。
むすめは今日、合唱の練習で帰りが遅いので夕食は弁当買って帰ろうと思ったょ。

それでいろいろと物色しておりましたらお寿司が3割引きに。
こりゃぁ安いわとかごに入れて、更に何かないかとウロウロしてました。

そしたらなんと、さっきかごに入れたお寿司に半額シールが貼られていたょ。

「こりゃ、えらいこっちゃ!!」
あたりを見渡すと店員がいたので勇気をだしてお願いしてみたょ。

「すんません、これさっきかごに入れたばかりなんですが、シール貼っていただけませんか。」

声をふりしぼって言いましたょ。
まぁ、そのまま交換するのはちょっと気が引けるからね。
そしたら「あぁ、どうぞ半額のと交換してください。」って。。。

えぇっ?

店員が言うんだからまぁいいか。
っちゅうわけで、今日の晩飯は半額でゲット。

むすめには半額じゃぁないのを買いました。

シール貼ってくださいって言うのは恥ずかしかったけど、言って見るもんだね。
次からはへっちゃらで言えるゎ(;^_^A

いつも思うけど、スーパーの惣菜・弁当売り場ってすごい人だかりですね。
しかも普通の主婦の方も大勢いらっしゃる。
家で作るよりも安上がりなんですかね。
っていうか、楽ですわねぇ。
洗い物しなくていいしね。
わたしもそうだしね。

半額弁当。

風呂上がったらいただきます。