昨日、3月2日は娘の公立前期高校受験の合格発表!

14:00から、受験校にて発表とのこと。

しかし私は14:00から22:30までの勤務。

仕事しながらドキドキしておりましたところ、14:34に娘から着信が!

仕事中の私用携帯電話は固く禁じられているため、「ちょっとトイレに!」と、
トイレに駆け込み電話にでました。

娘の興奮気味の口調に「合格」を確信しましたが、なかなか結果を言わない娘に内心イラッと。。。

いろいろしゃべったあげく、「どうやったと思う?」と聞く娘。

トイレに潜んでの会話なので、周りに気遣い「(番号が)あったんか?」と聞くと、
「ちゃんと聞いて。」と娘。

仕方が無いので「合格やったんか。」と聞きましたところ、やっと「うん。」との返事が。。。

「おめでとう、よかったな。」

思わず大きな声がでました。

娘は「仲の良い友達がみんなすべってて、素直に喜ばれへん。」と、
嬉しいのかどうか良くわからない返事。

「今、仕事中で忙しいから。合格者説明会に必要なもの、書き出しといてや。」
と、電話を切りました。

会社の同僚も、とても喜んでくれました。

日付が変わって先ほど帰宅しましたが、娘はすやすや寝ておりました。

この記事書いたら頭なでてやります。