今日は15時30分から娘の通う中学校で、保護者会がありました。


今日は偶然公休日。


車での来校は遠慮せよとのこと。


のこのこ歩いていきました。


会場の体育館は、もうすでにお母さま方でいっぱい!!!


父親は私のほか、ご夫婦で参加されている一組だけ。


その辺は、小学校の保護者会でも一緒でしたが。。。


今日の内容は、来たる5月17、18日の宿泊訓練の説明会も兼ねていました。


先生方から宿泊訓練の説明や、入学以来の近況報告などがありました。


時間にして約40分。


多くのお母さま方のパワーに圧倒されつつ先生のお話を聞いてきました。


もう、斜め後ろのお母さまは、しょっちゅう「いや~ん♪」と発します。


いったいどんな人なのかと何回も振り返りそうになりましたが。。。


そこは、我慢我慢!!!


今になって、振り返らなくてよかったなぁと。。。


これから、娘の中学生活3年間、なんだかいろんなことがありそうでヽ(;´Д`)ノ


まぁ、成り行きまかせでがんばります!!!