今日は仕事も早く終わって17時ころ帰宅!!

家でごそごそしていると長女も学校から帰ってきた。


「おんせんいこか」

と、貝塚二色浜の虹の湯に行ってきました。


雨が降っていたのでお客さんも少なめ!!


ゆっくりとあったまってきたよ(*^_^*)


ポカポカいい気持ちになったらおなかが減ってきたので、

長女に何か食べにいこか?と聞くと・・・


何でも良いとの由。


あれこれ相談した結果、ラーメンかカレーがいいというこ

とになり、以前いったことのあるラーメン屋さんの「柊」に

行った。

テレビや雑誌でも超有名な、あの「柊」です!!


お店に入ってメニューを見て、娘と何を食べるか相談しま

した。実は、二人とも腹ペコだったのです。


さんざん悩んだ挙句、あっさりラーメンあんかけチャーハ

ンセットを注文しました。

店員さんはみんなさわやかでとても感じいいです。


実は、半年くらい前にも柊にラーメンを食べに来たことが

ありました。


そのときの「おいしかった」という思いが忘れられず、いつ

かまたきたいと思っていたのです。


だから、柊のラーメンに対しての思いもひとしおのものが

ありました。


そして、やっと待ちに待ったラーメンとあんかけチャーハ

ンがやってきました!!


「むふ~ん、ふ~~!!ちゅるちゅるちゅる~~!!」

「はぁ~うめ~!!」

やっぱらーめんはうまいです。


でも、スープは前来たときのほうがもっとおいしかったよう

ですが。。。

体調のせいかなぁ??


あんかけチャーハンを口に含んでびっくり!!!


塩の味しかしません。


「あれれぇ??、わしの舌がおかしくなんたんけのぉ?」


娘に聞くと、「うん、おいしいよ」


わし「おい、正直言えよ。怒らんから!」

娘「うん、ちょっと辛いかなあ^^;」

わし「うまいか?どうや?」

娘「塩辛い」

わし「やっぱりそうやろ」


というわけで、どう味わっても調理の際に塩の塊がぼろっと

紛れ込んだかのようでした。


実際のところ、どうなのでしょうか???

柊ファンのみなさま!!教えてください!!(?_?)