今日は三連休 最終日『海の日』です。
我が家は相変わらず昨日しか お休みじゃありませんでしたが。
しかも せっかくのお休みも線状降水帯が かかって土砂降り ![]()
山笠でも見に行こうかと思いましたが、雨だし連休で観光客も多いだろうしで止めときました。
うちの町内でも お祭りがあり、太鼓の音が聞こえて賑やかでした。
この夏、海に行く予定ある?
▼本日限定!ブログスタンプ
この夏 海に行くとは思いますが、釣りでしょうね。
でも夏場は暑いから長居はしたくない ![]()
夫は「ヘチ釣り」をしようと画策中。
道具を一から揃えないといけないようなので昨日、釣り具屋さんへ出かけていました ![]()
過去の海の写真を少しばかり。
豊前市と苅田港は釣り場で、それ以外は観光地です![]()
2015.5 山口県 角島
2018.11 佐賀県 七ツ釜
2022.4 福岡県 和布刈神社と関門橋
2023.4 佐賀県 海中道路
2024.4 福岡県 豊前市
2024.5 福岡県 苅田港
福岡住みで海に囲まれてはいるものの、北(日本海側)なので綺麗な海じゃないのが残念です。
特に冬場は海も空も鉛色な感じです![]()
沖縄に一度だけ行ったことがあるんだけれど、その時も あいにく曇り空だったので いつか綺麗な海を見にリベンジしたいです![]()
『遠浅の海の穏やかなさざ波』
P-MODEL『Frozen Beach』
学生の頃、リアタイで聴いていた
P-MODELとの出会いの曲






