本日のおやつ(うるちップス) | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

昨日は義母の三回忌でした気づき

 

もう亡くなって丸2年経つんだなぁ。

 

長年 病気で苦しんでいたし、あの世では 痛く辛い思いもせずに お義父さんたちと幸せに過ごしていたら良いな。

 

 

親戚に会うのも1年ぶり。

 

皆元気そうで なにより。

 

お義母さんが亡くなってからは定期的に会うことがなくなったな。

 

 

 

で、昨日 香典返しとは別にざっくばらんに袋に入れて貰ったもの(その場で袋詰めしていたから誰かが持ってきたものか、お義姉さんがお茶菓子として用意してたものかな?)

 

お馴染み『もち吉』さんのお煎餅音符

 

 

この中で食べたことのない『うるちップス』を食べてみました。

 

画像の上段にある白っぽいお菓子です。

 

 

「うるち」っていうぐらいだから「うるち米」を使っているんだろうな。

 

少し厚みがあるけど、さっくり軽やか。

 

もち吉のお煎餅の中では ちょっと珍しいコーンポタージュ味で甘じょっぱくて美味しかったです デレデレ

 

 

ところで左にある『キャラメルアーモンドおかき』の長いのは、これが正解なの?

 

真ん中でカットし忘れた風にも見えるけどw (ま、この状態からカットすると中のおかきが割れるから、これで正解なんだろうけど)