ベイサイドプレイス博多 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

週末は音楽イベント博多へ行っていました ルンルン

 

私はいつも「休日 何をしようか?」とイベントリサーチするのは前日ぐらいで、このイベントを知ったのも直前だったのですが

 

夫はラジオ(クロスFM)の告知で以前から知っていたみたい。

 

そのイベントについては、後日また改めてレポすることにして(まさかの2連チャンです!!楽しかったけど疲れた)

 

 

◆6/1◆

 

駐車場から見た博多ポートタワー

 

ベイサイドプレイス博多埠頭

 

上は「玄海島」行きの船

 

 

ベイサイドアクアリウム

上にいるのはサメ

 

ウミガメはいなかったな

 

 

◆6/2◆

 

お寿司・海鮮丼のお店に行ったのですが、予想はしていましたが人が多過ぎて断念タラー

 

バーガーやクレープなどのキッチンカーも出ていました。

 

薪割り体験のブースなんかもあったな。

 

こちらはベイサイドプレイス内にも

入っている焼き肉店「海王」の屋台

 

夫は大きな焼き鳥(もも肉)と

(一番根元の小さ目のを貰ったけど

甘じょっぱいタレが美味しかった)

 

生ビール(半分飲んでる)

 

 

みなと温泉「波葉の湯」

お食事のみでも利用できるので

こちらで頂くことに

 

個室

 

ハイボール焼き鳥(皮)

 

明太子ハイボールおかわり

完全に呑みモード アセアセ

ハンドルキーパーの私は呑めません

 

私はざるうどんミニ天丼のセット

お腹いっぱい

 

夫はパリパリ(カリカリ)鶏皮

苦手なので1本くれた♪(私は大好物)

うどんも細麺で冷たくてツルツル

天丼も普通に美味しかったな

 

 

その後も夫はライヴを観ながらたこ焼きを食べたりビールを呑んだり、まったり満喫していました気づき

 

イベント終了後のステージ

ポートタワー

 

無料イベントなので観客がいっぱい

 

ライトアップが綺麗☆

タワー内を見物したかったけれど

10分ほど間に合わず

(入場時間を知らなかった)

 

帰りはラーメンを食べに

お初のラーメン屋さん

「博多ラーメン 膳」

めっちゃ安くてビックリ!!

 

当日7本目のアルコールかな?

ビール5本とハイボール2杯

 

夫はネギラーメン(替え玉あり)と

 

唐揚げ(塩味だったそう)

勧められたけど小さかったので

夫に全部あげた

 

私はノーマルのラーメン

 

 

チャーシューが大きくて、この金額(380円)なら嬉しいね デレデレ

 

子どもの頃でも周辺のラーメン屋さんで400円を下回る金額の所はなかったと思う(もちろん全てのお店を知っているわけじゃないから、安いお店もあったのかもだけど)

 

 

熱々スープであっさり淡白で食べやすかったです。

 

私は入れないけれど(昔は入れていたけど色々な飲食店でテロがあったのでテーブルに備え付け?の物は入れなくなった)

 

紅ショウガやゴマ、胡椒など入れたら一層 美味しいと思います♪

 

夫と「(無料でテーブルに)高菜 置いとう(=置いてる)店なくなったね」という話をしていました。

 

もうサービス当たり前ではない時代になったな。世知辛いもやもや

 

 

そして、やっぱり今回も麺×麺だったなw(前回は3食麺だったけど。ちな、この日の朝はオートミールなのでセーフ!?)