西の日 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

2/4は『西の日』w

 

私は九州住みなので完全に「西」の人なのですが、西日本と東日本の境目ってどこなんだろう?と調べると諸説あるみたいですね。

 

画像出典元(NTT)

 

画像出典元(Jタウンネット)

 

 

ポイントは長野県静岡県をどちらに入れるか?みたいですね。

 

(西の民)の感覚的には長野も静岡も東日本ってイメージだけどね。

 

 

西日本で行ってみたい場所は?

あなたもスタンプをGETしよう

 
西日本で行ってみたい場所は県単位になるけれど、まだ訪れたことのない宮崎県和歌山県富山県の3県です(長野と静岡は西日本に入っているとしても、どちらも行ったことある)
 
 
今度10日~12日まで3連休ってことで、夫から「連休取れるし旅行でも行こうか?」って誘われたけれど
 
今月は確定申告(なんとか今月中に終えたい)ライヴがあるため、絶対 体調を崩すわけには いかないので丁重にお断りしました 
笑い泣き
 
ほんとは、めちゃめちゃ行きたいんだけど。
 
もしかしたら行くかもだけど。
 
 
ギター  マイク  ドラム
 
 
昨晩『ミュージックフェア』を途中から観たんだけどカヴァー特集でした。
 
で、レベッカの『フレンズ』を大黒摩季&工藤静香のご両人が歌っていたんだけれど
 
夫「ドラム、ルナシーじゃね?」
私「そうかも?(ヴォーカルにピントが合っているのでボケている)
 
夫「で、ベースはジュディ&マリーのベースじゃね?」
私「あ、そうやね!」
 
夫「で、SG(ギター)弾きよるのは蘭丸やろ」
私「(帽子姿を確認)そうや!何気にバックバンドが凄いね!!」
 
夫「キーボードは分からん」
 
んー、誰だろ?もしかして笹路さん??かな?
 
知ってる人がいたら教えてください。
 
20年前の映像でしたがヴォーカルがちょっと残念だったものの、なかなか良いものが観られました キラキラ
 
 
それに言及していたX下矢印