どうするまさよし | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

先日、水戸で行われた山崎まさよしのライヴに関する記事が話題になっていました気づき

 

 

通常と異なるライヴ形態(8曲しか歌わず、後は とりとめのないトーク)で、観客は文句を言いながら途中で帰る人が続出!!

 

「歌を聴きたい人はCDを買って!」とライヴに来た客に言うのは、んーどうなんだろう。

 

やっぱ怒るよね、生で歌を聴きたいから来たのにって。

 

結局、チケット払い戻し対応となった模様です。

 

 

当日のライヴに行った人の詳細レポはこちら下矢印

 

 
面白いなと思ったツイート下矢印
 
 
 
 

それにしても、一体どうしたんだろうね。

 

単純に肉体的・精神的にしんどかったのか?

 

50歳前後になると女性はもちろんのこと男性も更年期症状が出る人もいるから、なんとなくメンタルの不調なのかな?なんて気がしないでもないけど。

 

 

それにしてもビックリしたのが、その状態でライヴを中断したわけでもなく2時間半きっちり演ってるんだよね ハッ

 

逆に凄くない?

 

 

演奏に支障があった(ギターを弾く手が震えていた)なんて書き込みも ちらほらあるから、アルコール(或いは・・・)の影響で、まともに演奏できなかったから こういった通常とは異なるライヴにしたのかな?

 

色々な大人の事情でライヴを中止(振替)にすることもできなかったのかな?

 

本当のところは何も分からないから、全てが憶測でしかないけれど。

 

 

(奥田)民生は以前「ソロだと全部 自分が歌わないといけないから大変」というようなことを話していました。

 

(ユニコーンなどの)バンドだと他のメンバーも歌うので楽だ」と。

 

冗談めかして言っていたけれど、本音なんだろうな。

 

 

歳をとってくると肉体的な衰えがくるから、一人でライヴを行う人は やはり結構しんどいんだろうなぁ。

 

今回の山崎まさよしもバックバンドは無しで、一人での弾き語りライヴだったということらしいけど。

 

 

この後のツアーは、どうなるんでしょうね。

 

今までの通常ライヴの形式に戻すのか?はたまた中止にするのか?

 

もし心身ともに疲れているのなら暫く静養した方が良いかと思うんだけど、なかなか そうもいかないのかな。

 

特別ファンというわけではないけれど、ちょっと気がかりですね。

 

山崎まさよし

『One more time,One more chance』