真冬のホラー | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

私は人一倍 怖がりなくせに、子どもの頃から心霊怪談の類いが大好きです(UFOとかUMAも) おばけ

 

小学校の夏休みは『あなたの知らない世界』を観るのが楽しみでした。

 

でもビビリなので当時 流行っていたコックリさんなんかは、やったことがありません。

 

 

で、久々YouTubeを観たらオススメや関連動画に「2chまとめ」みたいなやつでオカルト話があって(やがみ氏とか)

 

ここんとこ、ずっとハマっていました気づき

 

土着的な風習や妖怪(もののけ)や村の話とか山怖話、異世界話なんかが好きです。

 

 

本格的に怖いものだと、お風呂に入れない(シャンプーできない←背後が怖いよねぇ)って事態に陥ってしまったので

 

今は あまり怖くない守護霊土地神様系の、ちょっと笑えて癒される不思議な話を観ています。

 

『義妹と御狐様 総集編』

 

『れい子さん 総集編』

 

こういう話は創作だとしても、普通に読み物として大好き飛び出すハート

 

自動音声は邪魔なので、無音で文字だけ追っています。

 

 

いかん、いかん!こんなのばっかり観てないで、早く確定申告 終わらせよう(完全に現実逃避) アセアセ

 

また今度、私や夫に起こった ちょっとだけ怖い話なんかも書こうと思います。