地上波に江口先生がっ!! | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

先日の日曜『行列のできる相談所』に漫画家の江口寿史先生(以下、先ちゃん)が出演されていました!

 

「漫画家」って肩書で紹介してもらえて

良かったね、先ちゃん♪
 

前日に予告CMを見て録画スタンバイ。

 

つい こないだネットでインタビュー(スガシカオとの音楽対談)を読んだけれども

 

こういうメジャーなバラエティ番組にも出るようになったんだー気づき


東のり(東野幸治)が先ちゃんのファンってことで呼ばれたみたいです(展覧会の告知を兼ねて)

サインを貰おうと画集とペン持参でしたが、それ以上に大きな版画(リトグラフ)がプレゼントされていましたね。

 


 

裏には、ちゃんとサインが。

 

「メルカリで売らないでね」ってw

 

羨ましい~!!(直筆画とサイン持ってるけど、やっぱり羨ましい)


女の子がどんどん可愛くなっているから、自分も更に画力を上げていかないと(実物に)追い越されちゃうんだって。

 

ゲストの観月ありさも喜んでたね

自分をモデルに描いてもらえるのって

やっぱり特別で嬉しいよねぇ
 

鼻の穴を描いて、しかも可愛いって手法を編み出した天才イラストレーター。

一応、産み出す(可愛く描ける)まで10年かかったそうですが。

 


 

下描きでは鼻筋小鼻の膨らみも全て描いて、穴だけ残して他は消しているんだそうです。

そうだったんだ 目

 

やっぱりそうしないと、うまくバランスとれないんだね。


ライブスケッチを実際にスタジオでするってことで、滝沢カレンがモデルになって

出来上がったイラストがこちら下矢印


10分で描き上げた!

カレンちゃんの顔は「描きやすい」そう

目鼻立ちがハッキリしてるもんね
 

私もスケッチしてもらいたかったな~("平たい顔族”だから描きにくいかもだけどw) アセアセ

 

(過去に地元でもイベントが行われたのですが、ちょうどその時 知人の結婚式なんかが入ってて行けなかったんだよね)

子役の加藤柚凪ちゃんに褒めてもらって お礼をいう先ちゃんなのでした笑い

 

ゲストの梅沢富美男は

「梅じい」と呼ばれてメロメロw

梅沢さん、先ちゃんファンだった

なんて意外だな

 

 

いつも帽子姿なイメージだったけれど、今回 帽子は被っておらず(最近はあんまり被らないのかな?)

 

芸能人に囲まれて終始ニコニコ(ニヤニヤ)顔でしたねw

 

またこっちでも展覧会あると良いな~。