本日のおやつ(よもぎ団子・マカロン) | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

今日は『お菓子の日』なんですって目

ちょうど良かった お菓子の話題。


昨日またもやシャトレーゼで買ってきたバレンタイン用チョコ菓子本命チョコ

本当は日曜に久々天神(福岡の繁華街)にでも行って「高級チョコでも買おうかな」なんて思っていたのですが、

庶民派(下衆口)の我々には お手軽チョコ菓子で よかろうとw

 

(手抜いたけど、決して夫への愛情がないというわけでは・・あせる昔はガトーショコラとかトリュフチョコとか作っていたのに。でも買った方が絶対美味しいやんっ)


昨年購入した『ブラウニー』と、今年は『ショコラ マカロン』ピンクマカロン

 


 

あと夫はブッセがお気に入りだったので、夫用に。

 


夫は「(チョコ菓子じゃなく)チョコ(=チョコレート)が良かった」と言っていました滝汗

私もチョコを買おうか迷ったのですが、あんまり夫がチョコを食べているイメージがなかったので。

来年はチョコにしよう。


ついでに・・私用に和菓子を買いましたお団子

 

「甘い物ばっかり食べてるじゃないか」って言われそうだけれど、食事では たま~にしか糖分を摂らないのですよ。

 

一応、美容と健康のため。

 


 

『よもぎ香る粒餡団子』『抹茶カステラ』

昨夜 よもぎ団子を食べ、本日はマカロンを1つだけ貰って食べました。


私は和菓子が好きなので たっぷり餡子と、ほろ苦な よもぎ団子のモチモチ食感がとっても美味しかったです音譜

 


 

マカロンは甘かったけれど、チョコがちょーっとだけ甘さ控えめで これまた旨しラブラブ



あ、そういや私がチョコ好きなので夫も「○(私)にも買おうかって思っとったけど(=思っていたけど)

バレンタインに買うのは恥ずかしかった(=恥ずかしかったから)」と言って買ってきませんでした。

前に「バレンタイン、別に女からじゃなくて男の人が女の人に贈っても良いんよ。海外なんかは そうやし」と根回ししていたのでw

 

甘い物はいらないけれどチョコは食べたいというダブスタな私ニヒヒ (※でもチョコと甘い物はイコールではないのです)