顔ヨガ | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

雪じゃ雪じゃ雪の結晶

 

昨日は結構 吹雪いていたのですが、今日は家に缶詰だったので どうだったんでしょうか?

 

本日の福岡は、めちゃめちゃ寒いです(最高気温3℃ぐらい?)

 

 

ここ数日の頑張りで、なんとか確定申告(まだ遠いけど)ゴールが見えてきたースター

 

(あらかた入力も終わったので、再度 入力間違えがないかのチェックをすれば)

 

なんか明日明後日のユニコーンZeppライヴ行けそうな気も気づき

 

でもチケット当日券とかないよねぇ?(誰に確認?)

 

ま、今回は諦めるかアセアセ

 

 

タイトルの『顔ヨガ』ですが、昨年 夏頃の自撮りで顔が半分死んでいて(コロナ禍・マスク生活で表情が乏しくなっていた)

 

完全に自己流ですが意識的に顔の筋肉を動かして変顔することで表情筋が鍛えられて、少し明るい表情になってきたような気がします音譜

 

 

涙袋は、まだ復活しないけど。

 

これは年をとると女性ホルモンも減少してくるし、しょうがないのかなぁ・・。

 

下矢印は5、6年前ですが(現在)やっぱり涙袋がないと、ちょっと顔が寂しいかな・・泣

 

 

『老い』を受け入れるのも大事だけれど、まだ諦めたくないという抵抗勢力との せめぎ合いですw