断捨離しています43(仕事書類・趣味雑誌) | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

“捨て神様”が降臨なさって(というか、必要に迫られて)

 

仕事関係の古いカタログ&書類

 

 

夫の趣味の雑誌

 

ギター雑誌

 

釣り・車雑誌

 

を大量に処分することができましたビックリマーク

 

(夫雑誌は勝手に処分したわけじゃなく夫が自ら)

 

あと、毎日たくさんFAXが届くのですが

 

(「融資」とか「求人募集しないか?」とか「鳩の糞害対策」とか、どうでもいいセールス。紙もインクも無駄になって ほんと迷惑むかっ)

 

裏紙が使えそうなものは、まとめてメモ紙にしました。

 

 

 

そして、このタイミングで(←工事業者さんが家に入るのでバタバタしていた)

 

電子レンジが ぶっ壊れましたw 

 

急にブブブブ・・と異音がして危うく火を噴くとこでしたあせる(モーター(?)が焼き付いたのかな?しばらく焦げ臭かった)

考えたら十年ぐらい使っていたので寿命ですね。お疲れ様でした。

他の家電(冷蔵庫や洗濯機等)も、十年以上経つので「そろそろ壊れるかも?」と戦々恐々です 滝汗

 

エアコンも この夏、新しいものに換えたし。

 

冷蔵庫は、せめて壊れる時は寒い時期にしてほしい。


引き続き、もう少し要らない物を処分していこうと思います。

本当は電子レンジも買い直さずに“レンジなしの生活”をしてみようかとも一瞬思ったのですが

私はマメな性格ではないので やはり無謀かな?と。

憧れのミニマリストには、なれそうもないなぁ・・・。

 

 

 

 

昨日こんな↑記事を目にしましたが、我が家も夏頃 竹を伐採しましたビックリマーク

 

(切った竹の切り口から除草剤の原液を入れて、伸びないように)

 

断捨離って考え方もあるんだなぁ。

 

若い頃は体力もあるから庭仕事もできるけれど、歳をとってくると段々億劫になってくるし

 

もちろん緑には癒されるけれど、それを剪定して綺麗に維持するのは なかなか大変ですもんね。

 

 

一昨日の『笑ってコラえて!』でTOKIOの城島リーダーが

 

「庭の木々が伸びすぎて困っている お宅へ伺い3時間ほどお手伝いする」という企画がありましたが

 

我が家と同じでが植えられていました。

 

 

なんで一般家庭に竹を植えるんだよむかっ

 

うちは中古の家だったので、購入した時から竹が生えていたのですが

 

(TVのお宅も そこそこ古そうな お家だったので、当時の流行りだったのかなぁ?)

 

前の住人が家を建てる時に「目隠しになりますよ」「フェンス代わりになりますよ」とか言いくるめられたんだろうなぁ汗

 

 

竹は繁殖力が凄まじくて、山の放置竹林など竹害の問題も起きています。

 

植えるもんじゃないよ。

 

昔の人は考えなしだからね(色んな外来種を日本に持ち込んでバラまいたり)