清志郎の好きな曲 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

忌野清志郎(RC以外のバンドやユニット含む)で一番好きなシングル曲という記事がありました。

 

 

1位は『JUMP』

 

意外だなと思ったけれど、このコロナ禍ゆえの選曲だろうな。

 

先日の『FUJIROCK』ではトータスが歌っていましたね。

 

今は暗い世の中だから、楽しくなるような、心弾む気分になれる歌を皆聴きたいのかな。

 

 

キヨシローは80年代に地元で、90年代(00年代?)に2度ほど京都で観ました。

 

あんまり覚えてないけど。

 

やっぱりライヴレポは残しておくべきだな・・。

 

歳をとると、どんどん忘れてしまう汗

 

 

私は↑のランキング関係なく『Oh!Baby』が好きです。

 

 

キヨシローは暗い感じの曲の方が好き。

 

切ない。

 

 

こないだからずっと脳内リピしているのが

 

『イエスタデイをうたって』

 

 

なんでだろう?

ふと思い出して、ずっと頭から離れない。

 

 

この曲、私が高校の頃 好きだった先輩が文化祭で歌ってたんだよね。

 

1年の時に3年だったから、ほとんど会うことも喋ることもなかったけど。

 

先輩、今どうしてるんだろうな・・。

 

センチメンタルな気分になるのは、秋だからでしょうかもみじ

キヨシローの歌声のせいでしょうか。