新・除湿機 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

ブラックフライデーで購入したものは除湿機のみ。

 

 

全然ブラックフライデーの恩恵受けず・・(特にセールでもなかった。ポイントが3000円分ぐらい貯まっていたので、その分安かったけど)

 

 

この家に来て購入した除湿機(コロナ製)が この夏お亡くなりになり(寿命8年)

 

冬近くになって洗濯物が乾きにくくなってきたので新たに迎えることに。

 

 

※我が家は洗濯物は完全部屋干しで洗面脱衣所に干しています。

 

(浴室乾燥は無し。洗濯機(ドラム式じゃなくて縦型)に乾燥モードもあるけど、ほとんど乾燥しない)

 

 

前回 5年延長保証をつけていたのですが、それ以上に長く使えて良かったです。

 

 

 

今回はアイリスの物で人気が高かったので、こちらを選びました。

 

価格的には前回のコロナ製と同じぐらい(15000円)かなぁ?

 

 

コンプレッサー式で電気代が安いということで・・。

 

前回のはデカント式?ってやつだったのかな?

 

熱風が出てくるから冬は良いけど夏場は異様に暑くてあせる

 

そんなに長居する場所での使用ではなかったから、まぁいいんだけれども。

 

 

同時期にエアコンも壊れて新しい物に付け替えたところ電気代が例年より3000~4000円ほど安くなったので

 

「あぁ、やっぱり今のエアコンは省エネなのね」と思っていたのですが

 

もしかしたら単に除湿機の電気代が高かったのかもしれない汗

 

ほぼ365日、24時間フル稼働で我が家で一番の働き者だったので。

 

 

で、今さっき電源を入れてみたところ静か~!!

 

前の除湿機はブーンビックリマークって、うるさかったのでダウン

 

そして熱風も出てこない(今のところ)。

 

この調子だと夏場でも暑くないかも。

 

 

あとは、どれくらい除湿能力があるか?

 

そして電気代はどれぐらい変わるか?ってとこですかね。

 

あ、あとメーカー保証が1年しかついてないけど長くもってほしいなぁ~(せめて3年以上はお願い)