栗ごはん | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

大粒の栗を頂きましたビックリマーク

ほんと綺麗で立派。

 

 

さっそく皮を剥いて

 

 

(硬くて剥きにくいので生のままじゃなくて、少しだけ茹でてから剥いてます。

 

剥きやすくはなるけれどモロイので、すぐ崩れるのが難点・・)

 

 

栗ごはんにしました。

ホクホクしていて、ほんのり甘くて美味しかったです音譜

 

 

ちょうど今朝「ZIP!」で栗の特集をしていたけれど

 

「栗は冷蔵庫で寝かせた方が糖度が増して美味しい」って言ってましたね。

 

 

もう少しだけ栗が残っているので、しばらく寝かせて蒸して食べようと思います。

 

秋は食欲が止まらないあせる