SIMカードの裁断をしました | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

仕事用に夫にタブレットを持たせていたのですが、携帯性がない(要するに大きい)ということで今回夫スマホを導入したわけですが・・・

 

「SIMカードまた新たに買っても良いんだけど、手数料とかSIMカード代とかで3500円くらい取られるしなぁ・・使い回せるんじゃね?」と調べたところ

 

『SIMパンチ(SIMカッター)なるものがありましたビックリマーク

 

 

MicroSIMNanoSIMサイズにカットできます。

 

変換アダプターもついていて700円くらいだったのが、ポイントがあったので300円ほどで買えました。

 

 

タブレットに挿入していたMicroSIMを取り出して

 

 

スマホ用のNanoサイズカットしていきます。

 

 

パンチにセットして(出し入れしやすいように少し遊びがあるので位置を調整して)

 

ガチャリンコッドンッ

 

「失敗したらどうしよう?」って、めっちゃ緊張したよーあせる

 

 

カットできました。

 

結構、金属部分大幅にカットされるんだけれども、レビュー見ても「大丈夫」って書いてあったし・・・だ、大丈夫だよねぇ・・汗

 

 

付属のヤスリでバリを削っていきます。

 

 

トレイに嵌めて完成~音譜 (実際はうまくスマホに入らなかったんで、もう一回り削りました)

 

スマホにセットして電源ON!!

 

 

あれ~はてなマーク認識してないぞーはてなマーク

・・と思って確認したら、なんと違うとこに挿してたー滝汗

 

私にしては、珍しいうっかりミス(何回も何回も説明書見て確認したのに)。

 

 

取り出そうと思っても出る気配ないし、焦ったよねー笑い泣き

 

これはスマホを買った所に言えば良いのか?SIMカード会社に言うべきか?悩んだよね(SIMカードは勝手にカットしてるし言いづらいw)

 

で、ガムテでくっつけて、なんとか取り出せました。

てか、なんでこのスマホ(arrows)、こんなにカード出し入れしにくいん??(防水とかのため?)

 

 

なんか一人でバタバタ大騒ぎしていましたが、無事スマホに装填完了。

ちゃんと認識しました。

 

バリとったり、出したり入れたりで金属面めちゃめちゃ素手でベタベタ触ってたのに大丈夫でした。

良かった。

 

それでなくても“電気女(真夏でも静電気を大量に発生させる体質)”なのに。

 

 

で、LINEの引継ぎ忘れてたんで、せっかくスマホに入れたSIMカードを再度取り出して変換アダプターをつけてタブレットにセットしてみましたが、こちらもうまくいきました。

 

 

あんまり何度も出し入れしてるとSIMカードにキズが付きそうなんでアレだけど、

 

パンチ(カッター)もアダプターも ちゃんと使えたので、お安く済んで満足満足。