さっきラジオから懐かしい曲が流れて、耳にしたのは実に26、7年ぶりぐらいなのに、自分でもビックリなんだけど ちゃんと歌えたんだよね。
英語の歌詞なんだけど。
やっぱり音楽ってタイムマシーンだ。
聞いた瞬間に、その時代に一瞬で飛んでいける。
Warrant(ウォレント)の『チェリーパイ』(邦題は『いけないチェリーパイ』w)
MV初めて見た(超絶ダサいw 見たら曲が入ってこないから、まずは目をつぶって曲だけ聴いてみて。かっこいいから)。
こんな人達だったんだね。
基本メタルとかは苦手なんだけど、これはハードロック寄りで当時(1990、1991年頃)めちゃめちゃ聴きました。
恐らく何か(ラジオとか)でこの曲を聞いて、気に入ってアルバムをレンタルしたんだと思う。
日本でも結構流行ったんじゃないかな?(来日してライヴを行ってるらしい)
この曲も良いけど、バラードとかも良いんだよね。
あとギターの音が綺麗。
このアルバム(アルバムタイトルも『チェリーパイ』)の前も後も全く聴いてないんだけれど、調べたらグランジが流行って失速した(売れなくなった)とか(そして、グランジ寄りの音楽に移行していったとかw なんだか哀しい)。
2011年にVo.のジェイニーレインが47歳の若さで亡くなったことも さっき知りました(アル中が原因?)。
バンドマンは早死にが多いなぁ。
やっぱり不摂生だからかなぁ・・。
久々にダビングテープ引っ張り出して聴いてみようかな?(約30年前のテープ聴けるんだろうか・・)