本日の頂き物(別府土産) | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

相も変わらず頂き物の多い我が家ですが、「温泉に入りに行く」と湯布院へ行った子からお土産を貰ったので「温泉饅頭かな~♪」と開けてみると

 

 

まろやかプリンケーキでした。

 

開封するとキャラメルの甘~い香りがすごくて

 

 

中のクリームも濃厚。

1個で十分満足でした。

 

 

夫は最初は「こういうの、ちょっと苦手なんよね・・」と言いながら食べると「うまい!!」と一気に2つもペロリ。

大丈夫か?糖尿病予備軍

 

昔は絶対に甘い物を食べなかった夫ですが、糖質制限するとやはり糖分が不足するようで(頭の働きも鈍くなるようで)たま~に補充しています。

 

 

私も秋だからか先日の呼子のイカ天で胃が拡張したためか、食べても食べても お腹がすいてたまらない今日この頃です。