ゲームを卒業します | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

今月は卒業シーズン卒業証書

3月も今日で おしまい。

 

私も卒業することにしました。

何を?

ネットゲームです。

 

 

現在アメーバでブログを書いていますが、ピグのゲームに はまって早数年。

 

毎日せっせと畑を耕す生活(仮想空間で)

 

 

家事や仕事の合間にゲームをしているのか、ゲームの合間に仕事や家事をしているのか分からなくなるほど没頭。

 

だって可愛いんだもん。

 

もう完全に依存症です(外では一切やらないので家の中限定ですが)

 

 

 

私は無課金(=お金を一切かけず)やっていたので、そうなると削られるのは時間

 

楽しかったのですが、ストレス解消のはずが逆にストレスがたまったりすることも しばしば。

 

やりたいことも沢山あるし、そちらに時間を費やすべきだと ようやく思い直し、この度めでたく卒業することにしました。

 

 

ある意味これも断捨離です。

 

 

3イベントクリアして袴セットもゲットできたよ音譜

 

 

私も大学の卒業式で、袴にブーツ履いたな~(着物は矢絣でした)

 

 

タンポポの綿毛も

 

 

飛ばせるよ♪(やっぱり鼻息フーンってしてるように見えるw)

 

 

最後は『ファイト賞』で終えました。

 

ピグ友さんとの交流も楽しかったけれど、昔からの友さんも随分やめていなくなっちゃったし。

 

 

 

「やめる やめる」と言いながらも私は未練がましいのでw、ゆる~く(1日15分とか時間を決めて)関わっていこうと思います(←危険)。

 

この3ヶ月で夫が別人に変わった(お酒も止めて筋トレして、見た目も考え方も変わった)ので、私も変わろうと思いますアップ

 

 

あれ?今日ってエイプリルフールの日だっけ?

 

・・じゃないよね?w