確定申告が終わりました | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

よく通る道に税務署があるのですが、『満車』(=もう、入れませんよ)の札を持って立っている警備員さんを見るにつけ

 

「あ~、みんな もう終わってる(申告に来てる)んだ~」と焦っていました。

 

 

やーーーっと、本日 確定申告が終了。

 

 

さっき、ちょっと税理士さんとバトってしまいましたあせる

 

もちろん税理士さんは敵ではないし、こちらの税金を少しでも安くとの思いで助言してくれているのは百も承知だけれども・・・

 

 

あまりに うちの業界のことが分かってなさすぎるし、うちの現状も分かってなさすぎるし、帳簿上の数字でしか話さないので

 

「いっぺん、うちに来て状況見てみろっちゅーねん!!」

 

ということを、オブラートに包んで・・・いや、ほぼ包まず言ってしまった。

 

 

マズイ・・。反省ダウン

 

まぁ、頂いたアドバイスを元に頑張りますよ、今年から。

 

もう今年も2ヶ月過ぎたけど。

 

「無理」を「無理じゃないように、どうすればいいかを模索」していこうと思います。

 

 

さて そんな中、ふと庭に目をやるとツバキが一輪咲いていました。

 

 

もう春ですね~♪

 

来週、夫の誕生日なんで誕プレでも買いに行ってこようかな。