貧乏アレンジ | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

年末のくそ忙しい時に夫が風邪で寝込んだりして(インフルじゃなかったのが幸い)相変わらずバタバタしていましたが、もう4、5回寝るとお正月。

 

 

家の模様替え(なんとLDKからコタツ(食卓兼 仕事テーブル)がなくなりました!それに関しては、またおいおい)

 

年賀状印刷しようとした途端にPCが動かなくなったりでクリスマスどころじゃなかったのですが(クリスマスイヴに発狂してたw)

 

 

クリスマスも終わったので飾りつけを お正月ver.に替えねば!ということで

 

5分で簡単、貧乏アレンジ~♪パフパフ~♪

 

サンタ&雪だるま お疲れした!

 

 

バイバ~イ

 

 

手や頭を切り離して(ギャー!サンタ自粛)

 

 

紐をとって

 

 

セロテープでつけたら完成~♪

おめでたい紅白の飾りできたー。

 

一応、クリスマス後も使えるなと思って、このアイテム買いました。

 

 

お正月は短いので簡素な飾りつけです。

 

・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・

 

 

夫が風邪で病院に行った際、血液検査をされ『糖尿病』っぽいことが発覚(二人とも甘い物は好きではないので、それほど食べない)

 

夫いわく「ラーメンがダメやったんや!」と、その日から お酒も呑まず野菜中心の生活をしたら

 

3、4日後の検査で数値が正常値になっていて、お医者さんもビックリしてデータを二度見するほどだったらしいです。

 

 

来月、ちゃんとした検査をするようですが、暴飲暴食(偏食)が治ったのが私としては一番嬉しい^^

 

野菜嫌いで あまり食べなかったし、お酒は毎晩だし、カップ麺ばっかり食べるし、

 

「健康診断行け」って言ってもきかなかったけれど、これでやっと健康的な食生活になりました。

 

外食が減るのは ちょっと寂しいけれど私も一緒に野菜と お魚中心で(家では元々ほぼ和食だったんだけどな)量も少なくしてダイエット続行中。

 

 

来年の目標が決まりました!

 

『健康的な生活をする(できれば食事だけでなく運動も)