秋の味覚 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

すっかりですねもみじ

 

今年はちゃんと秋が来て良かったなぁ。

ここ数年、夏から秋すっ飛ばして冬って感じだったので。

 

 

さて、を大量に頂きました。

 

 

 

横たわっている長いものはカボチャだそう。

折れ曲がっている部分も含め50㎝くらいあります。

 

 

夏も色んな方から お野菜(主にナス・キュウリ・ピーマン)を大量に頂いて、ありがたいのですが二人暮らしなので保存&消費するのに苦労しました(一度にキュウリ20本とか頂いてもあせる)

 

 

少し涼しくなったので、これからは冷蔵庫を圧迫しなくて良いので助かります。

 

どんとこーいビックリマーク(常温で日持ちするものが良いな~)

 

 

皮を剥くのが面倒でしたが、せっかくなので栗ご飯を作りました。

 

一度茹でてから剥いています。

 

 

初物サンマの塩焼き(焼きすぎてシワシワになっちゃってるのは、あまり つっこまないで)

 

夫はサンマを見て「(いつもより)小さいな」と。

やっぱり今年のサンマは、ちょっと痩せっぽっちかな?

 

 

でも栗ご飯は美味しかったらしく3杯も食べてくれました音譜(あ、写真には載せてないけれど、サンマ以外のおかずもありましたよ)

 

残りの栗(3/4)は、どうしましょ?

茹でて そのまま食べようか?渋皮煮なんか作ってみようか?

 

秋は食べ物が美味しいので困っちゃいますねウインク

ダイエットは、まだ しばらく延期の方向で。