曲が終わると、どこからともなく犬の遠吠えが。
そうです、この曲。
14曲目『BLACKTIGER』懐かしい。
足踏みするEBI。カメラもズームアップ。
「東関道」のとこの ご当地替え歌(詩)は、今回「志賀島」
え?道じゃないの?志賀島っつった?ほんとに?と自問自答。
だったら海の中道でよくない?すんごいゴロ悪いけどw (だったら「うみなか」で)
ちなみに前日は油山だったらしい。え?山なの?と思ったら(もう今は“道しばり”じゃないんだろうけど)、
油山観光道路ってのがあるらしい。
知らないよー、福岡市民じゃないから(20年以上前に油山の麓に一時期住んでたことあるけど)。
ABEDONセンターへ。
皆そわそわして徐に旗を持ち始める。
この曲かー。
この後、ヨッチだったっけ?(順番とか流れを覚えてない。違ったらごめんなさい)
ABEDON、マッチ(近藤真彦)の真似(50祭の「アベストテン」より)。
A「ニッチもサッチもー?」
客「ヨッチでーす!!」
コール&レスポンスもバッチリ。
15曲目はABEDONの口笛(ビリージョエルの「ストレンジャー」スッカスカで音出てなかったけどw)から始まった『TEPPAN KING』
物販のためなんだろうけど、この曲で旗を振る意味がわからないw(買ったけど)
ABEDONは、たい焼きが描かれた(貼られた?)特大フラッグを右へ左へと振る。
それに合わせて客も右へ左へ。
最後スタッフが大きなたい焼きのぬいぐるみをABEDONに渡して、ABEDON、民生の口(顔面)へ押し付けたーww
(後ろのモニターにも民生の顔アップ)
盛大に笑った。
今の民生にこんなおふざけできるのABEDONしかいないよね。
その流れで
16曲目『Boys&Girls』
ABEDONの分身発射。キラキラが宙に舞う。
なんとかゲットできました。
客席でチェッカーフラッグが空をきる。
民生がギターを置いてハンドマイクと言えばこの曲『大迷惑』
もう盛り上がらないわけがありません。
マイク向け、民生自身もニコニコ楽しそうだったなぁ。
18曲目『風と太陽』
暖かい爽やかな風が吹く感じがとても好き。
スライドギターのとことか、キンコン鐘の音とか。
MVがアイススケートだったから、なんか雪解けな(春)イメージなんだよね私的には。
本編はこれにて終了。