たけカル | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

 

先日ヒカシューの事を書いて以来、昔の動画を見まくっています。

 

ちょっと解りかけたかもw

意外と好きなのかもww (私的に好きな感じなのにねー。なんで若い頃、全然受け付けなかったんだろう?)

 

 

今はデジタル音楽が盛んで、テクノがもてはやされる土壌というか環境がすでに出来ているので、

 

こういう音楽って当時よりもっと今の若者にも受け入れられやすいかもしれませんね。

 

 

↑の3組は三者三様な感じで、どれもタイプの違うバンド。

 

PLASTICSは、もろにテクノって感じ。

 

P‐MODELは本人達が言うように“肉体派”な感じでテクノの要素は取り入れつつ、普通のロック(若干パンクっぽい)バンドみたいなので私は好きなのかも。

 

 

この両者を受け継いだ感じがポリ(POLYSICS)なのかなぁ。

 

 

ヒカシューはピコってるけど果たしてテクノなのか?

演劇的要素が強い感じ。

 

巻上さんを見ていたら『たけカル』の足達さんを ふと思い出しました。

なんか似てるなー(似てないか)

 

 

 

 

 

懐かしすぎる。

この会場に私います。

 

フラッシュの半分くらいは私かも(ほんと すみません)

 

 

一応ジャンル的にはプログレなんだけど、プログレなんて子どもの自分には解らなかったけど(今でもよく解らないけど)

 

足達さんの芝居がかった感じが大好きで よくライヴに行ったなぁ。

 

 

で、たけカルで検索したら今 月9に出ている「藤原さくらちゃんのお父さんが、たけカルのメンバーだ」って情報が。

マジか。

 

 

昔のアルバムジャケを見ると確かに見覚えあるけど、あんまり知らないんだよねー、東京に行ってからのメンバーなんで。

 

私の知ってる たけカルのベースは後藤さんなのでね。

 

で、後藤さんも後に『エレキハチマキ』ってバンドでメジャーデビューしてるって知らなかったよ。

 

 

更にたけカル、昨年(10年に1度の)再結成ライヴがあったなんて。

行きたかったなー。

 

私、色々と知るの遅すぎー!!

 

今回、芋づる式に色んな情報が判りました。

ネットって便利だなぁ(今更感)