パンドラの箱 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

レベッカ再結成ライヴが昨日行われたらしい。

今朝のTVでそのことを知った。
再結成の話自体、ここ一ヶ月ぐらい前に知ったばかりで。


正直、レベッカの再結成はあまり前向きではなかった(私自身が)


過去に数回 再結成が行われたけれど

「もう変わってしまったのだ」

と痛いほど思い知らされたから。


歳をとれば見た目も歌声も変化するのは当然のこと。

しかし大好きだったからこそ、それを受け入れることができなかった。

変わってしまうぐらいなら、もう思い出だけでいいよ・・。


「REBECCAはずっと、触れてはいけないパンドラの箱だったけど

時が経ち、心に余裕ができてきて、このパンドラの箱を開く勇気が湧いてきた。」

と、今回の再結成にあたりメンバーはコメントしている。

それはファンも全く同じだったと思う。


今朝見たレベッカはあの頃のレベッカだった。

もちろん円熟し大人になったNOKKOではあったが歌声も昔に合わせてきているし、

コケティッシュで可愛らしいNOKKOがそこにいた。

おかえりNOKKO。
おかえりレベッカ。





個人的にはシャケのいた頃の初期が一番好き。