八朔のマーマレードを頂きました | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

我が家の庭のシンボルツリー、八朔(はっさく)

 

年末に収穫して おすそわけした知人より、手作りマーマレードを頂きました♪

 


ジャムなど ただただ甘いものが苦手なのですが、八朔特有の苦味が効いていて手作りならではの甘さ控えめ加減も絶妙で美味しかったです^^

 

このキラキラ・ツヤツヤ感、たまりません♪

 

 

うちは果物に限らず頂き物が多くて、なかなか我が家の八朔を食すまでにいたらないのですが、ダンボールに保管していた八朔をようやく冷蔵庫の中へ。

 

このまま室温に置いておくと、最近グングン気温が上昇しているので傷んでしまいますからね。

 

 

で、先ほども書いたように甘いものが苦手なので、さてどうしたものかと。

 

そのまま食べるのが一番美味しいのですが、限界がある。

 

 

というわけで、色々八朔レシピを検索すると・・ありました!!

 

私でもイケるやつが。

 

八朔酒♪♪

そうだ!お酒にすればいいんだ^^

 

 

ただ今まで梅酒なり何なり作ったことがないので上手く出来るか分かりませんが、

 

昨日容器からお酒からお砂糖から購入してきたので、頑張って挑戦してみようと思います。