イーガジャケジョロ | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

DIY&音楽ブログと言いながら最近全くその体をなしてない状態ですが、ここで音楽の話題をひとつ。

 

ユニコーンの新譜「イーガジャケジョロ」が約3年ぶりに発売されました。
 

まさに本日発売。

 

 

相も変わらず、人をおちょくったようなジャケ写ですがw
 

そもそもタイトルどういう意味なの。

 

 

今から聴く前に、まずは恒例のw DVDから観てみようと思います。
 

楽しみです、うひ。

 

 

CD発売に伴って今月から全国ツアーが始まります。
 

先行でチケットを無事にゲットすることができたのは良いのですが、先日発券したところ・・まー後ろの席だこと。
 

ほぼほぼ最後列に近い。
なんだこれ。

 

 

辛うじて1階だけれども、これなら2階席の一番前とかの方がいいよ(前回だか前々回だかそうだった).



 

もう随分前から言っていることですが(このブログでは初めて書くけど)抽選って おかしくない?
 

否、抽選も良かろう。
 

でも先行で早くから買おうとしているファンに後ろの席を充てるのおかしくない?

 

 

 

遠い遠い昔、学生の頃はプレイガイドに並んで購入していたので、誰のコンサートでも10列目より後ろで観たことがほとんどありませんでした(ユニコーンに至っては4列目とか)


まぁ、その並ぶ行為(システム)も色々と問題はあるのでしょうが なんとかならないものでしょうか。

 

 

音を聴きに行くのだから前でも後ろでもいいじゃないか」って意見もあるかもしれませんが、

 

いやいやライヴって観るものでもあるから同じ観るなら前で観たいと思うのがファン心理。

 

 

ここでどんだけ吼えてもどうにもならないので、おとなしく後ろで盛り上がりたいと思いますw
 

ちょうど2ヶ月後だなぁ。

 

 

毎度ツアーの初め頃に来福していたので演奏が今ひとつだったのですが、今回は終盤なのでいい感じの仕上がりになっているのではないかと期待♪

 

おっさん達が息切れしてないか、ちと心配ではあるけれどw