ジノリのベッキオホワイト | まま+goto

ジノリのベッキオホワイト




ベッキオホワイト1



小包の1つはアグのブーツ でしたが もう1つは買い足した食器達でした♪



白い食器が大好きで 私の食器棚は8割が白い食器なんですが


中でもリチャードジノリベッキオホワイトは1番のお気に入りです(・∀・)



ベッキオホワイト以外でもよく白い食器を購入するので


彼には理解できないらしく「食器ばっかりぃー同じ様なん買ってー(><)」とよく言われますが


そんな苦情は受け付けてませんのであしからず。。。

彼!!ココをこっそり(笑)見てるのは気付いているのよん (`×´)/ 以上業務連絡デシタ



私が持っているベッキオホワイト 達は


ベッキオホワイト2



プレート26cm


スーププレート24cm 



もちろん単品使いでもOKですが 2枚をあわせるとグンと高級感が出ます♪


スーププレートはスープがあまり好きでない彼なのでスープよりもパスタを入れることが多いかなぁ 。。。


プレートの26cmはファーストジノリですがこれが1番食卓に登場します☆


ワンプレートにしてよし!とりわけ料理を入れてよし!オムライスやカレー・・・・・・・


我が家の万能選手です('-^*)/





ベッキオホワイト3



プレート17cm


フルーツソーサ15cm



フルーツソーサは結構深みがあるのでヨーグルトやサラダもOKです


プレート17cm・・・・20cmととっても迷いました(><) 


すでにウェッジウッド のストロベリー&バインのシリーズの17cmを持っているので。。。


でも白でも微妙ーーーーに色が違うんですね(汗)


ジノリは透き通るような明るい白  

ウェッジウッドはこっくりとした本来の白

表現あっているのかはわかりませんが…そんな感じです(;´▽`A``


やっぱりフルーツソーサとあわせるなら20cmよりも17cmの方がバランス的にも良かったし・・・


ウェッジウッドの方はお茶の時に使っているのでまぁいいとしますヾ( ´ー`)


20cmもそのうち買ってしまいそうですが(笑)





ベッキオホワイトはホントたくさんの方が使用されていますよね~


レストランなんかでもよく使っているのを見かけますが

私も日常使いだけでなくおもてなしも使う予定です★ 


こちらのお皿はより美味しそうに見せてくれます☆


私は手を抜いた料理は特にこのお皿を使ったりします(笑)


また食洗機もレンジもOK 割ってしまってもジノリの定番シリーズなので

後から追加できるのもうれしいです♪


私はこちらのシリーズを5枚づつそろえていますが あと同じシリーズを・・・・・



長方形28×12cm  2~5枚

ピクルス25cm     1枚

お茶碗          2客

(プレート20Cm)    5枚


で終わりにする予定です音譜



今回私が購入したお店はこちら です


申し訳ないですがこちらで購入してから デパートでは購入できなくなりました(><)

いつもデパートではサイズを確かめるのみです(汗)某デパートの店員さんごめんなさいm(_ _ )m