平戸の
小4になったばかりの男の子👦

ピアノは小2の終わりくらいに始めて

最初は練習もあんまり
ゲームの方が好き〜❤️
だったのですが

バイエル下巻に入ってから
両手で違う動きを弾くことが
だんだん理解出来てきたようです✨

「上手になってきたね!」と
私が言うと

それがとても嬉しかったのか
次の週にはもっと練習を
頑張ってスラスラ弾けるように
なっていました✨

その時の笑顔が忘れられません😊

動画では私の右腕を蓋の下に挟んで
(蓋を落ちないようにして)
鍵盤を見えないようにしています

そして左手を弾きながら
右手の音を言ってもらってます😅
(結構頭を使う)

動画はここまでですが

次は右手を弾きながら
左手を歌うという逆バージョンもやっています

二兎を追うよりは
まず一兎で😂

楽譜を見て、手を見て、だと
どこを弾いているのかわからなくなります💦

地味で地道な練習だけど
絶対役に立つから頑張れ〜!!

#佐世保ピアノ教室生徒募集中

#平戸ピアノ教室生徒募集中

#子供の習い事

#音楽好きと繋がりたい

#バイエル