あ……あけましておめでとうございます……笑


って年明けてどんだけ経っとるねーん!!Σ\( ̄ー ̄;)
1月後半ですやん。


皆様昨年はお世話になりましたm(_ _)m
本年もよろしくお願いします(*´∀`*)ゞエヘ


2017-2018の年越しはひたすら風邪で寝込む年越しでした…...(lll-ω-)チーン
まさに「寝正月」
まったく楽しくない「寝正月」でした……。


あ、でも1日にあったKinKiのコンサートに制作開放席で友人が当選して予想外にコンサート行けたのは嬉しかったなー。光ちゃんは相変わらず美しかった笑
そして風邪を押してドームに行ってきたぜ!!周りの皆さん、咳してごめんなさい……( ´>ω<)人


皆様もどうぞ体調にお気を付け下さい( ¯•ω•¯ )


さて、最近の猫達ですが。
チャコさんの心臓と肺は現状安定はしていますが改善した訳では無く…。
ただ悪くもなっておらずと言った感じです。


ですが友人が家で使っていたという空気清浄機をチャコさんに献上してくれたおかげか、最近は呼吸も楽そうでヘソ天で寝ていることも有ります✨(人゚∀゚*)♡


「調子がいい時にはタワーにも登っちゃうぞ。エペ。」
{4B0B581F-18AF-47EB-889B-5419B737E1EF}


「ぷぐぉーーー……😴💤💭」
{20087786-8958-41BC-89A5-FFB744BF320D}


まぁ、チャコたんに関しては安心は出来ない部分はどうしても有りますが、今年もチャコさんが心地よくいれるようにして行きたい所存であります!(`・ω・´)ゝ


ですがチャコさん、元日の夜から突然右目がおかしくなり瞬膜が引かなくなってしまいました……。

2時すぎにKinKiのコンサートに出かける前に見た時は何とも無かったのに帰って来たら目がおかしくて、超絶焦りましてコンサートに行ったことも「チャコさんから目を離さなければ良かったのに……私のアホー!!」と結構後悔でした……。
あ、でもKinKiのコンサートはすげぇ良かったんだよ。


三が日明け、病院が開くと慌ててかかりつけに連れていったところ、網膜剥離か水晶体レンズの脱臼かもと言われ、芦屋にある獣医眼科に特化した野口動物病院さんを紹介してもらい、こちらで診て頂きました。


結果、心配していた網膜剥離やレンズ脱臼では無かったんですが角膜変性による剥離でした。
老齢のワンちゃんによくある症状らしいです。
心臓の影響で手術は出来ないので点眼薬タチオンで長期治療になりました。
目薬を頑張って耐えてくれてるおかげで目ヤニも落ち着き、日によっては瞬膜も引いて青い目が少し見えるようになってきました。


そしてミルは吐き戻しの頻度が高い気がして気になり、念の為膵炎の検査と血液検査を年末に行いました。


結果。膵炎ではありませんでしたが肝臓が黄色信号で要注意でした( `・ω・) ウーム…
しかし肝臓からの影響で吐くというのも結びつくものが無く、食べているz/dの何かが合わないのか……。
しかしほかのご飯だとアレルギーによる痒みが出てしまうので現在色々と模索中でございます。


チキンやターキーにてきめんに反応が出るミルちゃん。かと言ってお魚オンリーのご飯を探して与えてみても少し痒みが出たので何かいいご飯が無いかなぁ……Ҩ(´-ω-`)


「ボク鶏肉好きやねんけどなぁ~。あーあ、ざんねん。
{AF951FF8-B631-40B1-A77E-1992CEB725A4}


「紅葉は鶏肉食べてもええのん?」「うん、僕のご飯美味しいで。」
{71B1D488-4BC4-4E8A-B872-E3912F66EE76}


「ええなー。羨ましいなぁー。鶏肉美味しいんやろなー。」「…………。なんか分からんけどゴメンて。」
{86C323BF-9151-405C-B76B-BBACF51D682E}



そんな紅葉さんもラプロスとコバルジンを続けて慢性腎不全対策です。
ありがたい事にお薬もコバルジンもすんなり飲んで食べてしてくれるので、もみっちゃんはホントにいい子🎶(*>ω<)ヾ(・ω・`*)


よく頑張ってる紅葉にはみんなにナイショで生クリームをひと舐めだけプレゼント(๑´罒`๑)


「美味しい(๑´ڡ`๑)」
{A414E3D0-3B01-4C47-86B3-B15D6CAC9329}


女子たち、菫、皐月もぼちぼち立派なシニアの仲間入り。いつまでも可愛く若々しく子供のような2人ですが立派な大人のレディです。


いつまでも甘えん坊のお嬢ちゃんたちですが今の健康をしっかり継続出来るように更に注意していかなくては\( •̀ω•́ )/


{1459BA29-13A4-4094-B3C9-E7B0E94242E5}

{22B38C48-F05A-4CA6-A177-3C04FFF18F31}

{14569DBB-776B-4E5A-B6A1-963250878DFE}

{C4414AE4-B8D8-4BB0-A6A3-5E5C95795402}



そして末っ子ナズナは今年も変わらず態度が1番でかいです(;´д`)


{418CE74A-EFCD-427D-8E6C-F1E8DE327046}

{3F82E918-4801-4C85-8A3C-75A3A75C3B99}

{F80E10F4-5A72-4AFF-B962-40896FA418F1}

{BBDE5434-1DDE-4AD8-8220-DBDACCCD3F92}


常に誰かと一緒にいる甘えん坊の寂しん坊。
加えて可愛いの押し売り笑
オジサン組が少し悩みを抱える我が家で「ぷふ……」と笑いを提供してくれる大きな存在です。


今年も1年、贅沢は言いません。
何事も無くみんなで揃って1日1日を普段通りに過ごせますように。