少し前でございますが、季節の変わり目ということで友人の手を借りて猫達を丸洗いしました。


洗ったあとコタツの中でセルフで乾かしてもらうの図。


「もー。また洗われたー۹(◦`H´◦)۶プンスカ!」
「お風呂好きじゃないの!!!」
「………………( º言º)」
{4154D471-287A-4631-80BD-F8E040649F18}


す、すみれちゃ……メッチャ睨んでる……Σ(|||▽||| )


お風呂が苦手な子順に、皐月なずな紅葉ミルキーチャーコ。


ところが今までシャンプーが苦手だった菫や皐月が意外にもお風呂の中でも尻尾が立っていて、予想外に楽に済んじゃった口笛


流石に慣れてきたかなー音譜
で!!いっちばん苦労したのがなずな……(;´д`)
びしょ濡れや泡泡の状態で私によじ登って来たり肩に飛び乗ったり……...(lll-ω-)
お母さん、びしょ濡れですよ……。なぁちゃんもそのうち慣れるかなー……。


「お母さん!ヒドイ!!濡れたままでテレビに乗ってやるんだから!」
{2D079795-335E-4D63-A9EC-6B42581974DC}


ぐはぁ!!止めて!!テレビが壊れる!!ヾ(・ω・`;)ノあせる


そんなナズナがお風呂で叫びながら洗われている頃、順番待ちのチャコさんは鳴き声スルーで爆眠……。
さすが……。


「ぷぐぉーーー……💤ぷぴぃーー……💤」
{54241D15-9E49-4EB0-9D29-EB0729C65FE6}


そんなことしてる間にミルキーが洗われ……


「おかぁはん、こんなんされたらボク困るわー。」
{B12982A3-A694-4957-8F10-ADB3E3A3BCF6}


はいー。
えへ?ミルちゃんは洗いやすかったよ~(人´∀`汗)
ほら!キレイにしてないとお問い合わせが来た時にカッコいい姿見てもらえないでしょう?
備えよ!備え!!


チャコさんに至っては洗う際に保定要らず笑
シャワーかけてる間もシャンプーで泡泡中も、大して動かず。相変わらず洗いやすい子やわ。
みなさーん、この子シャンプーの手間は!かかりませんよー(」゚Д゚)」
そんなチャコさんだけ洗い終わりのトゲトゲ姿を撮影し忘れてしまった……(´△`)↓


さすがに6匹連チャンで洗うのは体力使って疲れてたかな……惜しいことしてしまった!!


でも洗ったおかげで猫達の毛が1段とホワッホワになりました♪


我が家のシャンプーはこちら。
香りも動物に安全な天然ハーブを使用でとてもいい香り!素晴らしい!
昔から愛用です。
んーラブラブたまらん!!洗い上がりに猫達のお腹に顔を埋めて至福です笑