少し前になるのですが、ミルキーが帰ってきてからミルを抱っこしていたり一緒に寝ていると何だか臭い……。と思うことがありまして。
んん?里子に出る前の保護時には無かった臭いだなぁ。


でも翌日になるとその臭いは無くなってたり。
んん?何だこのケモノ臭とぎんなんの混ざったような臭い……Ҩ(´-ω-`)


と思って様子を見ているとお尻も妙に汚れてる頻度が高い。あー、もしや肛門腺詰まってますか?と思い至り病院で搾って貰う事に致しました。


いやー、ミルキーさん。
爪チョンもブラシもお尻を拭くのも結構何でも平気なんですがキャリーは大ッッッッ嫌い!!!(;´'-'`)


思い立ったその日は私が格闘に破れ……
2日目はチュールやマタタビで誤魔化しつつ宥めつつしてもいざ入れるとなると大暴れで逃げられ……。
洗濯ネットも大暴れで入れられず……。


(;-ω-)ウーン(;-ω-)ウーン(;-ω-)ウーン
あんまりストレスになる事はしてやりたくないから今日も諦めて持ち越しかなぁ……と悩んでたんですが。


最後にピコーン✨と浮かんだのがスミレちゃんが通院する時に使う袋型ブランケット!!
これでダメなら今日は諦めよう……とダメ元でミルの前に袋型ブランケットの口を開けて出してみるとすんなりニョロんと入るミルキー。


コレはフツーに自分から入るんかい!!!と心の中で絶叫しましたよ……<丶´Д`>ゲッソリ


とりあえず袋の口を手でキュッ!としめてキャリーに袋ごとIN!!!
よっしゃ!!行くぜ!!


「めっちゃショックやねんけど……」
{754E1F1B-0789-4929-B7D8-D2582BDECAF0}



保護時お世話になっていた病院さんに連れていき、以前にお世話になって里親も決まったんですが帰って来ちゃいました~( ̄▽ ̄)
またお世話になりマース(๑>؂•̀๑)
と先生方にご挨拶。


先生方も
「あららら、帰ってきてもうたん笑
そうかそうか、君もいろいろやなぁ笑」
と笑って下さいました(;¬∀¬)ハハハ…  


まずはザッと目、耳、口と心音を聞いて貰い、さぁお尻check!!


「え?!えっ?!いやー!!何すんのーん?!」
{D6F5FCF2-8BBE-4ED6-A624-EFC0731142B7}


先生にお尻をグニグニされて嫌がるミルキー笑
頑張れ!ミルキー!肛門腺やっぱり結構詰まってるってよ!
怖いんやで?酷くなると破裂してまうこともあるんやで?


家でも出来ればと思い、実際に搾る前にミルのお尻を触らせてもらい、「ここ!この辺を人差し指と親指でこう押し上げるように搾るんです!」と看護師さんと先生にレクチャーを受けましたが、なんせこんなにしっかり触るの初めてなもんで……(;´д`)


んー。確かに何となくこの辺がコリっとするか?ってとこがあるような?
わからん!!帰って紅葉やチャーコのお尻触って見なくちゃ!!
(実際帰ってからチャーコのお尻をグニグニしてみると確かにミルキーより柔らかい気がしました。)


さて、しっかり搾られたミルキーさん。


{EC250892-7060-49FA-A2D1-30F463339D42}

{F27C3433-8D53-454A-BD07-438CCACFA762}


結構出たよ?!しかも水分の少ないザリザリつぶつぶしたヤツが!!
思わず「うわぁ、ミルたんばっちぃ笑」と笑っちゃった。ごめん~( ̄▽ ̄)


スッキリしたかな?
おかげで無事にケモノ臭+ぎんなん臭はキレイに無くなりました(*^^*)


もともと持っている体質で上手く出せないのか。
ココ最近のストレスのせいなのか。
ハッキリ分からないけども様子見です!
あのキャリーの嫌がりっぷりを思うと……今回1回で終わるとイイけどなぁ……(;´д`)