さすが12月で…
こちらもグッと寒くなってきました!
コート、マフラーの出番(o^_^)b 

我が家のうさぎも冬毛に移行
毎回、生え替わり合図は顔から
今回はデコハートから(*≧∀≦*)

くっきりの♡でちょっと可愛いo(>∀<*)o

 

換毛期は体力使うよねー(⌒-⌒; )

元気はあるけど、眠りも多い。


朝のブラッシングでゲンコツぐらいかな?

深追いすれば、倍取れるけど(笑)

あと、掃除機内やコロコロに

半分ぐらいは待っていかれるね(*^_^*) 

ゆらぎは換毛期が長めなので…

まだ続きそうです(⌒-⌒; )



*§*―――――*§*―――――*§*


先日の火曜日、AKK会合日でした(*≧∀≦*)
秋桜ちゃん、ことはちゃん、私の翔担3人組ね!

やばい…
もうお二人とも記事、上がってる(((;°▽°))
私なんぞ、今年1月のおデートとか
まだ書いてない気がする〜(^◇^;)

ま、お二人が書いてくれてるからいいか♡
ところどころで今後に出していきます!


前回のAKK記事は書きかけていたので
サクッと出します(*^▽^)/
いろいろ端折ってるけど(*´艸`*)


えっと前回のAKK会は10/25

スタートは我が家の近くなので

なんかドキドキ〜(*´艸`*)

我が家からチャリ圏内だよ〜!!


豆の木さん

翔ちゃんが幼かった頃住んでいた駅の

同じ路線にある久我山駅にあって

歯医者通いの帰りによく寄ったらしい喫茶店!


豆の木さんのナポリタンがお好きと(*≧∀≦*)


これね(o^_^)b 

以前にインスタに載せた事あるので

そちらの写真引用 (*^_^*) 


甘エビが入ってるのよ!結構な数(*´艸`*)

魚介テイストで

味もケチャップ感は強くないので

普通のナポリタンとは違う感じ (*^_^*) 

翔ちゃんが好きなのがわかる〜o(>∀<*)o


私は以前に2回食べた事があるのと

お二人がナポリタンとのことで

この日は「オムライス」にしてみました(*^▽^)/

王道のシンプルなオムライス〜♪

懐かしい味!王道の味!

こちらも美味しかったです♪


サービスデザートはバナーナ(*≧∀≦*)

3人分ピラミッドで来たよ(笑)


こちらの喫茶店
メニューにケーキ等のスイーツはなし!
お食事と飲み物のみ (*^_^*) 

店内のテーブルは大きくて

余裕の間隔を保っての配置で

とても落ち着く〜((*´∀`*))


広いテーブルで他のお客様もお一人ぐらいだったので

お土産交換タイム(*´艸`*)


ことはちゃんより

和物セット(*≧∀≦*)

◯マロンジャム

…美味しい栗がぎゅと詰まってた♡

◯まねき猫ちゃんの手ぬぐい

…縁起物に縋りたいので嬉しい!!

◯手作り和菓子

…ことはちゃんが作ってくれた〜♡


家に帰って改めていただきました♡

秋うさぎ〜♡そしてハロウィン!!

細かい作業!尊敬してるよ!

甘さ控えめで今回もとても美味しかったわ♡


秋桜ちゃんより

◯レトロ風スナック菓子

…パッケージが昭和(*´艸`*)味は現代!

◯ジェリーバルーンボール

…!!こ、これは!!夜会で翔ちゃんがお喜びになったお品じゃあーりませんかo(>∀<*)o



んじゃ早速!!

公園?

いやいや、土はダメよ!弾まないし土が付く!

あそこにしようよー(*^▽^)/と提案したら

…あの神聖な場所で??と一瞬、言われたが(笑)

同意を得てGO!! (((((((o≧︎▽︎≦︎)o


2リットルのお水買って〜

ハサミ?あるよ!もちろん!

(私、遭難グッズ持ち歩いてるからね!)

チョッキりしてバルーンを被せて〜

ゴキュゴキュゴキュゴキュ水いれて♡


わぁお♡何コレ!!この感触ーーーっ(*≧∀≦*)

きゃっきゃと童心に戻って喜ぶ我々。


短いから見づらいけど…この弾みを!!

3人の可愛がりが凄すぎて…

ジェリーボールが耐えられなく負傷(笑)

穴開いた!!笑笑…傷バンドを(^◇^;)


ドーム広場に、

童心になった我々の

無邪気な笑いが響きわたり〜♪

…いや!!

反響して不気味な笑い声だったな(笑)



笑ったら、ランチが一気に消化されたので

おやつタイムに(*^▽^)/


落ち着いた大人?に戻るために銀座へ!!(笑)

(その前に私、百均のお店に寄り道)

(↑これ重要!!笑笑)


銀座 木村屋總本店 さん

あんぱんで有名だけど、3階のレストランも

2階喫茶店も私は好き(*≧∀≦*)


喫茶で私はチーズケーキを!

まさかのシャインマサカット付きo(>∀<*)o


真面目な大人な話をこちらでは

3人ともしつつ…でも頭の片隅に

「ジェリーボールはもう1つある!」と意識(笑)


そう!ドーム広場で使ったのはことはちゃんの!

まだ未使用なのが私にはある!!(*≧∀≦*)


百均で買ったのは空気入れ

天下のデパート銀座三越さんの屋上で

怪しい3人がキュコキュコ!シュシュ!!(笑)

おぉ!お水ほどのぽよんぽよん感はないが

軽いので、空中ヨーヨーのように

バフバフバフバフバフバフと打って遊べる♡

遊んだ!!笑笑笑笑


ここでもきゃっきゃと笑い合うo(>∀<*)o

ゴリラのお尻を見ながら遊んだわ(笑)


あれから1ヶ月半経って


ゴリラパークで膨らませたバル子の今!

みかんぐらいの大きさになってまーす(*^▽^)/

…これ、多分、また空気いれれば

イケる!!水も入ると思う(○︎≧︎▽︎≦︎)/

来年、また持っていくねーー(○︎≧︎▽︎≦︎)/

また童心に戻ろう!!

…っていつも童心なんだけどね(笑)



お二人とは会っていない時でも

なにかとやり取り多しで

郵送のいただき物を(○︎≧︎▽︎≦︎)/


秋桜ちゃんより

◯いちご柿チョコ

…柿の種大好きなので嬉しい(*≧∀≦*)

◯コシヒカリ

…高級お米、ありがとう!もう大好き♡

◯結晶パスタ

…山形県産つや姫も入ってると!!

お米入ってるし可愛いし♡

いろいろアレンジできそう!


ってことで(*´艸`*)↓↓↓


ミネストローネに入れてスープパスタ♡

スープが可愛いく華やかになったー♪


それと

夜会で紹介されていた携帯カレー

お取り寄せしていたので…


量的にいいかも!と

お米入りパスタにカレーかけてみた!

ミニパスタカレー(*≧∀≦*)

お米感あるのでカレーに合う〜!!

暖かくても冷たくても美味しい♪


ありがとーーーっ(○︎≧︎▽︎≦︎)/



ことはちゃんより

スタバセットと家康物

◯スタバカードとクッキー

…カードにはダブルのドリンク券♡♡

ジンジャー、実は大好きo(*^▽︎^*)o~♪︎

◯家康えんぴつ

…家紋がやはり高貴よね〜!

来年はたくさんこの家紋も見ることになるね♡



箱根と伊豆のお土産


オシャレ〜な封筒に入っていたのは

江之浦測候所のポストカード

素敵ーーーっ!

いつか行きたい!絶対行く♡


Casa関係のポストカード

これまた素晴らしい!!

MOA美術館andクレマチスの丘

ここも行きたい所!!


子育て終わったら行きたいなー(* ॑꒳ ॑*)

それまで、いただいたハガキを眺めてよ♡


いただいたものまだあるけど

今後、別のテーマで登場させてね((*´∀`*))


ありがとーーーっ(○︎≧︎▽︎≦︎)/





*§*―――――*§*―――――*§*



本日の余談

童心がテーマで((*´∀`*))


夜会で

変身ケンティーがとっても可愛かった♡

そして彼が思わず買ってしまったという

仮面ライダーベルトのセット


ケンティー!!

復刻版3万円以上したとな?!

初回版、我が家にある!もっと安かった(笑)

多分、6千円ぐらい(*´艸`*)


確認のために…

意を決して!開かずの扉を開けてみた!


あった!13ライダーセット!箱ごと(笑)

ホルダーは同じだけど

ベルトはケンティーの方が立派かも!

(ベルトの紐、撮り忘れ)

箱も復刻版の方が立派だねー(*´艸`*)


変身時に使うカードは

ホルダーの中に数枚入っていたり、

武器にも付いていたり、

カードパックも出ていたので…沢山!

200枚近い種類あるので

専用ファイルも買っていたわ!!



息子は主人公より

サブ主人公のナイトの武器が好きだったので

主人公の武器は無傷のままだった!!

上…ドラグバイザーツバイ

下…仮面ライダー555のデルタドライバー

龍騎の次ライダーのファイズの武器もあったけど

それは使い過ぎていたから…

処理したか実家かな?

でもファイズのサブライダーの

デルタの武器が箱ごと出てきた!

これはかなり綺麗!!


ついでに出てきたもの ̄ー ̄)b


左…指人形とか

右…ムシキングカードとか!


ドラゴンボールZのカードもあったね

すごいレアは缶の箱にもあった気もする!

どこかにまだあるな(((;°▽°))


左…ムゲンバイン?!あったね!合体型ロボ!

右…ウルトマンコスモスー!!


箱まで保管していたとは(^◇^;)


まだね、開けられない箱があるよ!

トミカ!!多分200台はある (((;°▽°))

それらはもう財産だと思ってる(笑)


あと、大きな仮面ライダーの龍騎とナイトと

おとウルトラマンコスモスのソフビも

奥の奥の衣装ケースに入ってる ̄ー ̄)b

娘の開かずの箱もあるし(((;°▽°))

取り出すのが大変なので…いつかまた(笑)




*§*―――――*§*―――――*§*

本日は
「ラーゲリより愛を込めて」の公開日!

舞台挨拶のライブューの1回目の映画を
観に行く予定です!!

ラーゲリのクロちゃんを連れて♡


映画観たあと、

夜、仕事に戻らなきゃならないけど

がんばりまーす(*^▽^)/


2022.12.9   kohaku