10月になってしまいました(⌒-⌒; )

しかも12日?!それも日付け変わりそう!


気温も一気に下がる日もあり、また上がったりと

温度も忙しい(⌒-⌒; )



この春夏に大きな換毛がなかった

我が家のうさぎのゆらぎ(=‘ ㅅ‘= )


寒くなる10月のちょっと前に…

鼻の上に三角形に抜けてて!!

今から夏毛に?冬毛になろうとしている?

いつもクーラーの部屋にいるので

私もゆらぎもわからない(笑)


最近はゆる〜く換毛しています((*´∀`*))


*§*―――――*§*―――――*§*


ブログをあげたり開けたりする余裕がなく

また間が開いてしまいました(⌒-⌒; )


ニノちゃんごと②も書きかけ

結成記念日の記事も書きかけ

…ニノちゃんごとはラーゲリー近いから

少し伸ばそうかな〜と

結成アニバーサリーの記事は

デビューアニバーサリーに間に合うか(・・;)


そんな途中だけど

相葉さんゴト入れまーす(*^▽^)/




それ森!!

遅くなってしまったけれど

公開、おめでとうございます!!

初日にも2日目のライビュにも行けず(・・;)

ホラー苦手なこともあり…出遅れ(^_^;)


でもこちらの看板に遭遇o(>∀<*)o

『"濃いじゃが"がいる森』

湖池屋さんとそれ森のコラボ看板!!


こちらの看板、すごーく地味なところに!

隣のビルが近すぎて、正面から見れないの!

歩道橋に登ってじゃないと見れない(・・;)


歩道橋から


こちらのビル…ポテチビル?ってぐらい(笑)

看板ビル(*´艸`*)


通りの正面からは、森は全く見えない!

相葉さーん!

下からすぎる〜笑笑

ここではなく…

いつもあの場所なら

「やばい。マサキ」も色気すごかったから…

「じゃがマサキ」もばっちり見えるはず!

とのことで新橋駅へ (((((((o≧︎▽︎≦︎)o


やはりある!電車からも見えてたし♡

カッコよさ高密度っ(*≧∀≦*)


ここは目の高さ、そして近い位置にある

4連のは…ホームギリギリさがっての撮りだが

ホームドアのおかげでヒヤヒヤせず撮れる♡


同じ駅のホームだけど違う場所には

ロッカーマサキ♪

夕日の逆光でちょっと光っちゃったけど

こちらもカッコいいーーーっ♪


…でも、その濃いじゃが…手に入らず(笑)

気長に探しまーす(*^▽^)/


*§*―――――*§*―――――*§*


もうひとつ相葉さんゴトを(*^_^*) 


時は遡って…5月下旬…初夏の話(o^_^)b 


実は出不精で…都内から出ない私(⌒-⌒; )

なので相葉県の相葉亭に行ったことがなく…

この度、青担のkirakiraboshiさん

連れていっていただきましたーーっ"(ノ*>∀<)ノ


総武線は通勤で使うけれど

市ヶ谷までしか使わず〜(^^;;


そこからかなり乗ったような?

でもすぐだったような?

幕張本郷駅

おぉ!おじゃましまーす♡


そして、ブログ等でよくお見かけする

このトンガリが特徴的なお店

チャイナハウス桂花楼さん

はじめまして〜*\(^o^)/*


噂通り!開店まえから皆様並んでた!

1巡目の最後か2巡目かな〜の順番だったのですが

店員さんに

「30分ほどで食べ終われそうならば

今すぐに個室にお通しできますが」と


私とキラキラさん食べるのが早いので

「「食べれます!!」」笑笑 即答よ!


そして通された個室は…

NETFLIXで相葉さんの回で相葉さんが

使っていた個室ーーーっヽ(≧︎▽︎≦︎)ノ♡


個室、他にもあるけど

NETFLIXで検証して…

ドアが開いた景色からココね!と判明(笑)

トイレに1番近い個室ね(*´艸`*)


お料理来る前にテンションあがって

個室で写真撮りまくる(*≧∀≦*)


フチ嵐は翔ちゃん用しかカバンに入ってなく…

スイーツぶぅと赤チームだけど

個室に飾られていた「桂花楼」の花文字と一緒に♡

縁起の良い絵柄で文字を描いたものですね(*^^*)


ランチメニューにプラスしたのは

通販でも美味しかった餃子と

お綺麗なスタッフさんが勧めてくれた

プリンセスグリーンライチ♡

ランチ、とてもリーズナブルですごく美味しい!

お腹いっぱいだけどもっと食べたいので

テイクアウトを(*^▽^)/


唐揚げとゴマ団子をお土産に♡

唐揚げ…オリジナル感あり!八角のような香りが♡

ゴマ団子…温めたらふっくら♡

どちらもとても美味しかったです(*^^*)


…あ、ザーサイも買ったけど撮り忘れ(^^;;
以前にお友達からいただいて美味しかったので
買ってきました(*´艸`*)


桂花楼さんを後にして駅まで行った時…
個室だったことから…
NETFLIXの情景も思い出していて

あの相葉さんが渡っていた橋?
近くだった気がする〜!!って事で
行ってみました(*^▽^)/

こちらを訪れた事のある人の写真や
Googleマップ先生の航空写真を参考にして

少し歩いたら!緑のフェンスの架道橋あり♡

これっぽいーーーっ(*≧∀≦*)

登ってみたら…


ここだわーo(*^▽︎^*)o~♪︎


相葉さんの立っていた位置はこの辺り?

と、NETFLIXの画像見ながら(*´艸`*)


そして、相葉さんが指挿した方向には

話の内容どおりに

相葉少年が過ごした学校あり(*≧∀≦*)


見つけられて2人で達成感〜(*≧∀≦*)


そして、橋を渡り切って…

あれ?ここって…

桂花楼さんを更に進んだ所じゃない?

遠回りしちゃったけど

お店からすぐの所でした〜!(*´艸`*)


学校前を通り再び桂花楼さんの前を通り

そしてまた駅へ(*^▽^)/

探検しながらの

楽しいウォーキングになりました♡


キラキラさん♡千葉へのお誘い

ありがとうございましたo(*^▽︎^*)o~♪︎



キラキラさんより頂いたもの(*^▽^)/


冬から春にかけても何回かお会いしていて

…その記事はいつかまた書きますが

(最近、リアルタイムで載せられず

時系列ではなくテーマごとになっています)


冬や春からのいただき物も含めて

☆ニュートロジーナのリッチバーム

…こちら!すごい(*≧∀≦*)

冬はオロシガネのような私の膝やかかとも

すごい改善されました〜ヽ(;▽;)ノ

今度の冬もこちら活躍させていただきます!



☆医療向け開発の脱臭力袋

…母が倒れた時、ヘルパーさんもまだ付かず

実家のゴミ出しには出せなくて

オムツや生ゴミを持ち帰っていた時に

これを使わせていただきました!

とってもとってもありがたかったですヽ(;▽;)ノ

☆スチーム皿

…人気商品とのことでいただきました♡

!!びっくり!ほんと外サクサクなのに中はふんわりしっとり!かなり使ってまーす(*^▽^)/


☆元祖ニュータンタンメン

…相葉マナブの釜-1グランプリで紹介されたインスタントラーメン♡

パッケージが美味しそうだったので…釜飯ではなくそのままラーメンとして食べちゃいました(*≧∀≦*)

☆薬膳スープ粥

…薬膳に興味あると私が言ったのを覚えてくださったのと…その頃すごい介護疲れと自分の治療に心身共に疲れていたのを感じ取ってくださり…

こちらをヽ(;▽;)ノ

お腹に優しいお粥♡心も安らぎました♡



ありがとうございました(*≧∀≦*)


*§*―――――*§*―――――*§*



本日の余談…

今日、それ森、観てきました!!

相葉さんがTikTokやっていらした後、

すぐ登壇された舞台挨拶の回です(*^_^*) 

夜〜((*´∀`*))


私が当たったのではなく

娘が当たったのヽ(≧︎▽︎≦︎)ノ


相葉さん!お願いっ!

翔ちゃんのように「上のほーーーーーう!」って

言って〜〜〜〜

席は2階席の後ろほーーーう!なんだもん(笑)


あー♡でもひっさしぶりの生嵐さんに

嬉しさ込み上がるヽ(;▽;)ノ


映画見終わったら
もうネットニュースに上がってた!!
…2階席の右の方の集団のどれかにいます(笑)

配られた持ち手なしの黄緑のうちわ…

揃ってるといい感じのシャインマスカット集団(笑)

司会者さんも「不気味です〜」って(笑)


相葉さん、帰り際に

2階席にお手振りしてくれて

上の方の客席のみんなは渾身の力でフリフリ(笑)

トークも楽しかったです♡

ありがとーーーっ(○︎≧︎▽︎≦︎)/



2022.10.12  kohaku