こんにちは〜

昨年の夏の嵐ごとも書きかけの私ですが
AKKの嵐ごとは2人とも即UPなので
それにお尻を叩かれ、今回は早めに!
ザックリ書いてるので
後から手直しすると思います(笑)
かなり違った文章になっている可能性あり(笑)


*§*―――――*§*―――――*§*


まずは、ゆらぎから

娘が朝起きて身繕いする間は髪を束ねていて

本格的に髪をセットする時、

それまで束ねていたシュシュを

ゆらぎに付けてる事がよくある(⌒-⌒; )


シュシュゆらぎ(=‘x‘=)

(ゆ)えーーー?!また?女装?!


(ゆ)はいはい、ちょっとだけよー(* ̄∀ ̄)


(ゆ)眠っ…このまま寝ちゃお〜(* ̄∀ ̄)


シュシュで束ねられても

眠そうにしていても

しっかりと気になる方に向く耳!!

草食動物、警戒心は忘れない(*´艸`*)



*§*―――――*§*―――――*§*



冒頭の通り、珍しく近日な記事を(*^▽^)/

大人の遠足〜酒蔵見学に行ってきました(*≧∀≦*)
『バナナはおやつですよ』
VOL.12 酒蔵見学ツアー 
会報翔ちゃんの足跡追い遠足へ(*^▽^)/

A…秋桜ちゃん←樽を空にできる酒豪猛獣ザル子!
K…ことはちゃん←昼間は飲まない主義(本当か?)いつも猫をかぶってるが妖怪カブリン!!
K…まったく飲めないゲコミちゃんの私♡

こんな3人で巡る酒蔵見学です(笑)


その日の予約した時間は14時の回(・∀・)b
なのに?
ことはちゃんが我が家近くを通るのが
10:16…(º ω º)エッ…早くない?
私も奥多摩方面は不安なので、一緒に行こう!

だって…中央線内ならわかる!

中央線でも立川より先は遠足でしか行かないし…

青梅線…通常アドベンチャーラインだって?

青梅線の半分先の「沢井」が目的地。

駅近くにもランチできるかわかんないから

青梅線に乗る前の『青梅駅』でランチね!

青梅は青梅線の始発だもんね!ありそう!

…が!

ことはちゃんの調べによりとモスしかない!と

…ま、モスでもいい!そこでランチ♡

秋桜ちゃんともそこで待ち合わせに(*^▽^)/


立川から先は駅の間隔が長い気がする〜

青梅までなかなか着かない(⌒-⌒; )

乗客もどんどん減っていったので

思う存分に撮ってることはちゃん(*´艸`*)

翔ちゃんが車内にいてくれると

一緒に遠足に行ってくれている気分に♡



そしてやっと着いた青梅〜(*≧∀≦*)

駅名看板、なんかデコられてる〜(*^_^*) 

青梅駅


ホームや改札口への通路もなんか昭和感!


青梅市は「昭和レトロ発祥の地」と言われているらしい!!それにちなんでいるのね〜(*´艸`*)

駅外の駅店もレトロ調〜(*´艸`*)

あ、澤乃井さんの旗♡

これから行く酒蔵さんのお酒の旗がこちらの売店でも買えるらしい(*´艸`*)


…あれ?こんな感じの景色…どこかで…

あ!会報の智くんもここに来てたわ!!

青担さんのブログでも智くんの足跡追ってた!

なるほど〜((*´∀`*))


と、呑気に思い出していたけど

…あれ?秋桜ちゃんとの待ち合わせのモスどこ?

…駅の横だったよね?

ことはちゃんが、改めてググる

下調べでモスがある地図と比べたら…

駐車場になってた!!

「「えーーーー?!」」

静かな街に2人の叫び声が響く!!


唯一のランチ場所よね?

ほ、他にあるか探そう!!


しばしウロウロするが…

閉店、改装中、工事が止まったままの建物だらけで…本当になんにもない!!

コンビニとお弁当屋さんと

↑さっきの売店さんぐらい(((;°▽°))


ど、ど、どうする?と言っている間に

秋桜ちゃん到着ーーーっ(*^▽^)/

…あ!!

私とことはちゃんが吉祥寺で合流した時

トップス黒、ボトムスは白パンツの

双子コーデには笑ったけど…

秋桜ちゃんがトップス白で、黒のスカート!!


わぁお!!全員白黒コーデだよ!

これ、並んで歩いたら…

大きなシマウマだよ!怖っ(笑)


ビッグシマウマ、右往左往しながら

ランチどうする?どうする?怖っ(笑)


もうさ、現地いっちゃお!!


青梅からでも電車で行けたけど

さっきまでいなかったタクシーが

運良く来ていたのでシマウマ乗り込む♡


15分ぐらいで到着ーーっヽ(≧︎▽︎≦︎)ノ


小澤酒造さんの澤乃井園
道路から見た
清流ガーデン澤乃井園

景色、素敵ーーっo(*^▽︎^*)o~♪︎

季節もいいね♡


さぁ!行こ行こーーっ(*≧∀≦*)

あ♡吊り橋ある〜 (((((((o≧︎▽︎≦︎)o

見た目によらず…Aのザル子が吊り橋が乗れない!

見た目によらず…Kのカブリンが橋の両脇には行けずど真ん中通路をソロリソロリ!!


うーん…これ、吊り橋というより道路橋よ!!

木の板の下は鉄骨!横も鉄骨だし!

そんなに怖い?恐怖感ゼロ〜(*≧∀≦*)

ヤッホー♫ 橋から手を伸ばして景色撮る♡

2人が「「やめてー」」って叫んでる(笑)

…なんのやめて?

「コハクちゃんだもの!携帯落とす!」

え?!そこ?!(笑) 


全然、揺れないし〜

と、跳ねてみたら…あ、揺れた(笑)

揺れたら、カブリンK、すぐ戻った(笑)


手すりに乗って歩けるぐらいなのにー

高所の所だと普段の性格がまるで逆ね(笑)



下からの橋

ね!頑丈でしょ?!

安心安全よーo(*^▽︎^*)o~♪︎



さぁ!ランチにしよう♫

豆腐料理のレストランもあるので早速♡


豆らくさん

おぼろ豆腐膳

わぁ〜♡体に良さげ〜♡

この後、ことはちゃんのお苦手なお品が

いつの間にか私のお皿に移動されてました(笑)

いつものことですが((*´∀`*))


食前に

ザル子様、早速の飲み比べセットを(笑)

写真撮らせてもらった(笑)

ひぇーー?!全部飲める?

なんて、ヤボなことは聞かないけどさ(笑)

だって…この後…and moreだもん(笑)

私は、ザクロジュースを♡


食後に

蔵元直営売店に(*^▽^)/

お二人とも熱心にお酒を見てる(*´艸`*)

お土産のお酒は、見学後にしよう!


そのあと売店の2階の

きき酒処

10種類以上のお酒が飲み比べ出来る処♡


もう嬉々として注文してるザル子ちゃん♡

何杯飲んでる?

昼間は飲まない…って言ってたカブリンも

お裾分けもらってた(*´艸`*)


ゲコミの私はそんなお二人を

マリア様のように微笑みながら見てたよ♡




翔ちゃんの動画もオープニングから素敵だった!

同じ景色を追いかけるよ(*^▽^)/




売店で予約カードをもらって

トンネル潜って、道路反対側の

小澤酒造さんの酒蔵


軒下には「杉玉」別名「酒林」が(*≧∀≦*)

蔵の入り口にも!!

杉の葉で作った大きな球体の!

翔ちゃんもこの横に立ったね(*≧∀≦*)


新しいお酒ができた時に新調され

その時は緑で段々と茶色く変化するそうです。


昔は樽も杉の木だったことからも

関連しているのでしょう。


杉は日本の固有種ですもんね(*≧∀≦*)

花粉は辛いけど(⌒-⌒; )



翔ちゃんのベンチでお尻合い♡

なぜかしら?

翔ちゃんと似たポーズしたけど

私だと…なんかふてぶてしく見える(* ̄∀ ̄)

角度?姿勢?

いやいや…腕、逞しいからだ!!笑笑

いつも荷物が重いからなぁ(⌒-⌒; )

筋トレ職人になれる?笑笑


翔ちゃんも手を合わせた倉の入り口


中への見学は…

足並み揃えて…次回にしまーす(*^▽^)/

きっと3人の中ではまた最後にUPかと(*^_^*) 



お二人からのいただき物♡


秋桜ちゃんより

和菓子セットとクッキー

…川越セットだねーo(*^▽︎^*)o~♪︎

美味しかった〜!!

ハガキのようなクッキーもありがと♡


ことはちゃんより

くるみっ子(*^_^*) もちろん大好き♡

すいーとぽてって、和のような洋のような感じが好き!

美味しかった〜(*≧∀≦*)ありがとーーっ!



*§*―――――*§*―――――*§*



本日の余談


ことはちゃんより

少し前に、不二家の飴をいただいたの♡

カッチコチお好きでしょ?と笑笑


(((;°▽°))!!なんと!

私も「ことはちゃんが好きそうな題名!」と

買ってたのよ!!

見事にダブった!!笑笑

双子のカッチコチだよ!!

2人の思考がリンクしてるのが怖いわ〜(笑)



私も度々ペコちゃんポコちゃんを話題にするけど

今回もペコちゃん話題を(*^▽^)/


会社近くにある不二家神楽坂店

唯一、「ペコちゃん焼き」が売っています!


基本の3種をたまに買うのですが…


顔!ちょっと怖ーーーい(笑)

なぜ、こんなに怖くなる?笑笑

焼けてるから?笑笑


怖い怖いと言いながら

娘と笑って食べてます(*´艸`*)


神楽坂…坂下の方の

飯田橋駅寄りで売っています(*^▽^)/

ぜひ!笑笑




日差し、強いですね(⌒-⌒; )

常にノーメイクの私…焼けちゃうよね〜

やばい!私もペコちゃん焼きみたいになるかしら?

日焼け、ちょっと気をつけよう(^◇^;)



2022.07.24 kohaku