先程、途中記事を
一瞬アップしてしまいました。
数人の方が「いいね!」を
してくださっていたのに…
すみません。

改めて…あげさせていただきます。




今宵は満月ですね。 
月の形の変化は早くて…
でも必ず満月が来るね(*^_^*) 

なんと!!本日は月食!!
正に!欠けてもすぐ満月の今日(*^_^*) 

そのお月さま
爪が伸びる速度ぐらいで
地球から遠ざかっているそうで(・・;)
年に3.8センチほど。

離れていってるなんて…
ちょっと寂しいね。

月が誕生した時は
今の17倍も大きかったらしい!
…それはそれで…その大きさだったら
ちょっと怖い気もするけど(*´艸`*)
それが当たり前だったら
やはり美しいと見惚れるかと。


どの時代も月は魅力的。
そして満月の時は
夜空を見上げる人が多いと思う。

日本では、満月の模様は
「うさぎ」とされている事に
うさぎ好きには嬉しい♡♡


うさぎ…と、いえば…
うさぎを飼っていると言うと
「ネザーランドドワーフ?」
と聞かれる事が多かったり、
その名前をしらない人でも
我が家のうさぎの写真見せると
「えっ?!耳、長くない?」と
よく言われるよ(*´艸`*)

うさぎ屋さんいらっしゃらるのは
ほぼネザーランドちゃんだしね((*´∀`*))
ネザーちゃんは我が家のうさぎより
短くて可愛いお耳♡♡


横から見たゆらぎ(=‘x‘=)

うちのウサギのゆらぎ♂は
雑種で野生に近いく、
ボディーカラーも平凡で
耳の長さもやや長めの平凡(・∀・)b
それゆえに…
昔のうさぎの見本のよう!!(笑)
The rabbit!…って感じかな(*^_^*) 


*§*―――――*§*―――――*§*

ベスアのオープニングの
翔ちゃんのピアノのだけはリアタイしたい!
と、5分前から
テレビ真ん前にスタンバイ!

娘もガッツリの翔ちゃんファンなので
ポジション争いに押し合いよ(笑)

でも翔ちゃんが映った瞬間から
そんな小競り合いなど忘れて
二人で膝立ちながら
無意識に何かを祈りながら
聴き入るカイト。


先日、映画でも観た演奏する翔ちゃん。
2年前の演奏にも、とても感動した。
そして…演奏している生放送の翔ちゃん。
ヽ(;▽;)ノ素敵すぎる!

さすがだよ!!努力の人!!
翔ちゃんが翔ちゃんで嬉しい♡
The 櫻井翔で嬉しい(*≧∀≦*)



*§*―――――*§*―――――*§*

もう半月以上前の事なのですが
おデート記事を(⌒-⌒; )

もうお二人はとっくに記事にしてる
AKK会合の話(・∀・)b

では!いきまーす(*^▽^)/

紹介しとく?
A…どんな服も着こなす秋桜ちゃん
(猛獣や爬虫類や魔女の柄が特にお似合い!)
K…なぜかおっとりに見えることはちゃん
(相当な暴走機関車なのにぃー!なぜ?)
K…3人の中ではイチバン普通のコハク(私)
(至って普通♡性格はピュア♡)

三人とも翔ちゃん推し(*^_^*) ♡



11月下旬、ことはちゃんより
会合連絡が(*≧∀≦*)
3人で会うのはひさしぶり〜

ランチ、何食べる?から始まる
待ち合わせ(*^_^*) 
今回は新し目のランチにしよう♡
SHOチャンゴトね(・∀・)b

って!事は(๑°ㅁ°๑)ハッ!!

出たよ!魔の神保町 (;A;)
私とことはちゃんは
神保町に数々の武勇伝がある ̄ー ̄)b
よく行くのに、行くからこそか?
なぜかやっちゃう…
あれ?なぜ?どして?こうなるの!!な
事件多発地である(* ̄∀ ̄)

何事もないように願う!!
…が!!
当日の朝4時から不穏な空気が(* ̄∀ ̄)

朝早く起きる娘…なんか叫んでる!
ぎっくり腰で動けないと!!
((;゚Д゚)((;゚Д゚) えーー?!歩けず?!

学校休みは決定で…お昼は作り置きね!
…でもそれ、本当にぎっくり腰?
なんか違う気もするし…
やはり病院いこう!!と決める。

んーーー?!どうするよ?AKK会合…
多数実行型(なんだそれ?)な私。
両方、やるよ!!あきらめないよ!!

バスに乗って4つ目に整形外科に到着。
((;゚Д゚)((;゚Д゚)並んでるーっ
え?!皆さま早っ!!
どの方も足腰が…らしいが
朝から並んで、お知り合い同士で楽しそう!
常連さんなのかしら?

受付して…どのぐらいか聞いたら…
今いる人プラス予約の人もいるので
1時間半待ちぐらいと(((;°▽°))

対人恐怖気味で、
あまり人と話せない娘(* ̄∀ ̄)
行かないで〜と言うように
仔犬のようにウル目をされたが
非情な母は、ランチへ向かうよ!
優しい?母は、カンペを書いてあげたよ!

箇条書きに
症状や身長、体重、アレルギーの状況、
コルセット購入希望の旨…などなど。

それで、少しは安心したようだ((*´∀`*))
じゃ、お大事に〜ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ

薄情でもあるがもう高校生(・∀・)b
病院に一人で行けるようにしないと!
と、見捨てる〜ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ

ひーーー!
待ち合わせ時間には間に合わない!!
ほら!出たよ!魔の神保町(T ^ T)
神保町に好かれてないのかしら〜?

病院前バス停からルートをググる!
5通りぐらいの行き方。
到着時間はどれも5分から10分遅れに。
どうしよう…

乗り換えが1番多いルートに決める!
地下鉄の乗り換えは
徒歩移動時間も書いてあるから…
そこを縮めれば、良いんじゃない?

3回乗り換えで、歩きの所はダッシュ!
どれも予定電車より一本早く乗れる(*≧∀≦*)
すごいわ!これ!!


あら!!なんと!
待ち合わせ10分前に到着で
しかも1番ノリ〜ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

少ししてことはちゃんが到着♡
昨年からの2人の挨拶ブームは
エアー連続ハイタッチ♡
横文字でカッコイイーーっ!!
ヾ(≧︎▽︎≦︎*)〃ヾ(*≧︎▽︎≦︎)〃
…いいや!実際には…
他人からはお笑い盆踊りに見えてる(笑)


そしてすぐ秋桜ちゃん登場(○︎≧︎▽︎≦︎)/
秋桜ちゃんとの挨拶はグータッチ♡♡
押し相撲のようなグータッチに
か弱き乙女の私はよろめいちゃったわ(笑)


と、ひさしぶり〜と喜びながらも
さぁ!急ごう!
行列に並ぶ気満々なので切り替え早し!

この階段上がったらすぐだからね!
と、言いながら地下鉄から地上出るも
うっかり出ちゃったモグラ状態で
「どっち?どこよ?」
「行列があるはずよね?」
「出口、違ったかな?」
と、お店にお尻を向けて明後日を向いて
あーだこーだ言ってる三人女(* ̄∀ ̄)

きっとお店に並んでる人たちは
笑いを堪えていたに違いない(* ̄∀ ̄)

やっと振り向いて
「「「あ」」」な三人女(* ̄∀ ̄)
笑い転がりながら列に並ぶ(笑)

2軒並んでる さぼうる

右の行列ができてる方が2!
地下鉄上がってすぐ!な方が2!
『さぼうる2』です(*´艸`*)
1はしばらくお休みだそうです。

開店まで20分あったけど
しゃべりくり3にはあっという間だ(笑)

そして私たちが案内されたのは…
地下ーーっ♡やったーヽ(≧︎▽︎≦︎)ノ
地下の方が落ち着いた雰囲気なの♡

さぁ!注文するのは〜
当然(・∀・)b ナポリタ〜ン♫
松潤がやっていた『くるっ♡』も
イマイチで(笑)お店の味に届かなかった
櫻井翔作の45点ナポリタン
我々は食べたいけど…
その味に一番近いのはここのはず♡
なにせ、具材が同じだしね(*´艸`*)


さぁ!食べよう!!
翔ちゃんが作った同じレシピの
100点ナポリタンヽ(≧︎▽︎≦︎)ノ

さぼうる2 ナポリタン

すごーーいヽ(≧︎▽︎≦︎)ノ
均等の混ざりと焦げはもちろんなし♡

やはり凄く美味しい(*≧∀≦*)♡
かなりの盛りだけど、パクパクイケる!
お客様のほとんどが
ナポリタンご注文だけあるわー((*´∀`*))
リピしたくなる!なる!

私、食べるの早い方なんだけど…
AもKはもっと早い(((;°▽°))

そう!もう一人のKは
食べるのも早いが手も早い(・∀・)b


ことはちゃん暴露ゴトその①(笑)

ことはちゃん側からの撮影の写真!
お借りしまーす(*^▽^)/
てんこ盛りが映えなので
見落としがちなんですが…サラダ…
一人1個のくし切りトマトあり(・∀・)b

で!で!
私が写真を撮り終わったタイミングで
私もマスク、携帯をしまってる時に…
ササっとシレっとことはちゃんが
私のサラダ皿にトマトをIN ̄ー ̄)b

私、一個食べて…あれ?まだある!!
…来たな!やったな!(* ̄∀ ̄)

このトマト移動、
もう慣れてるし ̄ー ̄) もう何回目?
最初はしおらしく
「もらってくれる?」
「そちらに入れてもいい?」
その次「はい♡これ!あげる」
そしていつの間にか
無言のトマトの婿入りだよ(笑)

私はトマト大好きだから
ウェルカムだけどさっ( ̄▽ ̄;)

トマトも美味しゅうございました♡



ランチ後は、スイーツでしょう(*^▽^)/
リクエストは秋桜ちゃんより
翔ちゃんドーナッツ♡
ドーナツでなく、
あえて、ドーナッツ(*´艸`*)


永田町にGO!!
ここは私は何度も来てるんだけど
大概は翔ちゃん席は空いてるけど
この日は先客あり(⌒-⌒; )

じゃあ…少しお散歩しよう((*´∀`*))
食べたばかりだしね!!(いつもだけど)
私、文具買いたいし♡

…我々、みんなせっかちなので
サクサク歩くお散歩である(・∀・)b

すぐ到着しちゃった所は
東京ガーデンテラス紀尾井町

赤坂プリンスホテルの跡地だね!
あの窓が特徴だったホテルがなーい!

今はオフィスビル達。
紀尾井タワーやレジデンス。
それと、赤プリの名残の
赤坂プリンスクラッシックハウス!!
オシャレな結婚式場と高級レストラン。

その敷地内の広場に…
鹿さんがいたーーーーーっ!!

名和晃平氏 作 『White  Deer』

んーーー
どこかでお会いしたような…
見たような…
Google先生で確認したら
石巻にいらした鹿さんと同じだった♡

…だそうです(*≧∀≦*)
ストーリーがあったのね!!

バンビって、なんか神秘的(*´艸`*)

せっかくなので触っておこう!
撫で撫で♡
あーお尻には届かないわ!とか(笑)
ツノあるからオスよね?!とか(笑)
テレパシーで話す我々(*´艸`*)


さっ!ドーナッツ食べに行こ(*^▽^)/
切り替え早し(笑)
サクサク戻る(笑)

NETFLIXで翔ちゃんが訪れた
ドーナツ専門店

HOCUS POCUSさん

お店の外観をちゃんと撮りたかったの!
でも、あの人が凄く邪魔をするの !!

コレ、どう思う〜??
お願いしても退いてくれないのっ!

ことはちゃん暴露ゴトその②
…三人の中では一番落ち着いていて
おっとりお淑やかだと言われている
ことはちゃん(・∀・)b
どこの誰よ?そんな事言ってるのは?!

秋桜ちゃんと私は口を揃えて
声を大にして言うよ ̄ー ̄)b

ことはちゃんが一番せっかちである!
ことはちゃんが一番むっつりである!
ことはちゃんが一番〇〇がある!(笑)
〇〇はもちろん!胸ではない!
愛や優しさ等でも、無論、ない(*´艸`*)


入り口撮影できゃいきゃい言ってたら
タイミングよくお席が空いた♡

翔ちゃん席は初訪問の秋桜ちゃんに
どぞどぞ((*´∀`*))

とりあえず、
翔ちゃん席と翔ちゃんドーナッツは
お借りして写真撮らせてね♡


私は飲み物だけ翔ちゃんと同じのに♡
自分のレモネードは全体を撮りたいのに
反射でKが映り込む(* ̄∀ ̄)
どう角度変えても主張してくる(* ̄∀ ̄)

仕方がない!
上の方に心霊おデコ写真
そのまま載せるわ(笑)


続きは次回へ
お二人が書いてるからもういい?
いや、どうしても言いたい事あるので
続きを書かせて((*´∀`*))

ことはちゃん暴露ゴトその③も
書くので(*´艸`*)






丸の内の嵐映画の
´・∀・)`・3・) *'◇').゚ー゚)`∀´ ル

水曜日からかな?
ポスターが新しくなったね(*≧∀≦*)

私、こちらの建物で…
とても気になる事があり(・∀・)b

これ
松竹のロゴ♡これは本日の(*´艸`*)

最近、嵐さんのポスターがあるので
こちらを通る度に写真を撮ってるけど…
この松竹ロゴがっ!!

((;゚Д゚)((;゚Д゚)
あれって、取り外し可能?!

跡くっきり!

あれ?跡わかんない!!

ロゴの所は
棒電気?も、付け外し可能?!

そしていつの間にか…今週は
何事もなかったよに…あるのよ(*´艸`*)

どーゆう時に外すのかな?
謎〜((*´∀`*))



そうそう!
先日違う件でまた神保町に(⌒-⌒; )
神保町のビルポスターに
(さぼうる2とは少し遠い場所)

ポテチ相葉さん(*≧∀≦*)
指舐めの雅紀くんもいたよ(*´艸`*)
この顔が好き(*≧∀≦*)


いつもの提供さんからでも
新しい提供さんからでも
嵐さんの広告が登場すると
ホッとする(*^_^*) 

たくさん、そして長く見れますように。


2021.11.19  コハク