会社でもこのラーメンショップがうまいと話題になってて、つい水曜日に行ったのに、金曜日に再訪問。

image

今日はつけめん狙いです。

image

あっさり目のつけ汁。肉厚なチャーシュー。厨房で山盛り切っているのを前回見てた。麺は細麺、カツオぶしが盛ってあって、あとはみえないとこにほうれん草とメンマ。

つけめんで細麺というのは珍しいと思うけど、つけ汁とあってて、うまい。チャーシューも肉肉しく、うまい。脂身がもっとあってもよいけど、大とろチャーシューならそれなのか?素人がうかつに注文してもよいのかな?

おいしくいただきました。ごちそうさまでした。次はいよいよねぎつけめん 温玉トッピングかな?